素敵な自然&散策

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
素晴らしい記憶はいつまでも・・・

柿・栗・秋の収穫が楽しみです。おやすみ…「ももちゃん」

2017-09-12 05:32:17 | 旬流  さち
柿・栗・秋の収穫が楽しみです。おやすみ…「ももちゃん」

撮影日 2017.9.10.(日) 柿・栗
撮影日 2017.9.11.(月) ももちゃん

 涼しく爽やかな清々しい日は何日あったのだろうかっと思うとさほど無かったような~
清涼・秋風・秋たかし・・・あてはまってほしいものです。

 金、土、日・・・と数日晴れた日があっても、もう秋入梅?っと思うような日~
趣味の家庭菜園の柿、栗は秋のみのりをちょっぴり感じさせてくれます。
蚊が飛んできて刺されることが少ない気がします。
 
 日曜日は、日差しも強く暑い日でした。
大空を見上げると・・・・空は広々とした青空で気分は爽快です。正に秋たかし~
日差しは直接あたるとそれなりに暑いですが、木陰は秋風で涼しく感じました。

 秋の収穫と深まる秋~
自然の恵みありがたいです。

 一句。。。

     





 自宅の庭で収穫できた「茗荷」
細かく刻んで香りを味わい、みそ汁の具にも~


 ももちゃん・・・・・おやすみ~
きょとんとしています。。。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 趣味の家庭菜園・秋を感じさ... | トップ | 薔薇、朝顔、フウセンカズラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旬流  さち」カテゴリの最新記事