素敵な自然&散策

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
素晴らしい記憶はいつまでも・・・

フラワーセラピー・・・・朝起きて~

2017-08-31 05:41:14 | 日記
フラワーセラピー・・・・朝起きて~


撮影日 2017.8.30.(水)

朝は・・・
日々~花を眺めることを、心がけています。


数分・・・花を眺めているだけで、
リフレッシュ・・・
リラックス・・・・
出来ます~~~

今最盛期の朝顔は、眺めていると・・・
仕事疲れ~循環器~神経~などに良い効果があると・・・書いてありました。
 

***** 花・植物・・・を、眺めていると。。。いいそうですので心がけています *****

昼休みの時間に、薔薇の咲く時期に
オープンガーデンを、開催しているお宅に伺いました。

この季節に咲いているお花を見て~
午後の仕事のエネルギーを蓄えさせていただきました。
   ありがとうございました。
    


A4に、プリントいたしました。

***** ももちゃん~~~「おやすみなさい」~~~ *****

  2017.8.30.
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ももちゃん  ~隙間のラベルで遊んで・・・

2017-08-30 04:36:00 | モモちゃん
ももちゃん  ~隙間のラベルで遊んで・・・


撮影日 2017.8.29.(火)

ももちゃん~~~

床と引き戸の隙間からほんの少し出ている白いもの見つけたもよう・・・です。
最初は、軽く引っ掻いていました。

あれ・・あれれ~~~

段々と爪で引っ掻いて・・・だいぶ出てきました。
しかしながら・・・一定の長さ以上は掻き出せません・・・
なぜならば、扉の奥のコードについているので・・・無理です~

・・・物音で、音の方向を向いて、そのあとは~別な行動を~~

ももちゃんの動きにちょっぴりと気を取られてしまいます。。。

ももちゃん用の、タワーでの行動~
タワーに・・・・一回で見事~飛び乗ったり。。。
ジャンプ上手です・・・
トンネルで横になったり~

ももちゃん、リラックス~~
私もリラックス~~



    
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バスが来る・・・・っと、バス停へ~~

2017-08-29 05:22:48 | 旬流  さち
バスが来る・・・・っと、バス停へ~~


撮影日 2017.8.28.(月)

朝起きて・・・
生活パターンは決まっているのですが、


どういう分けか・・・・日々~バス停まで急いで向かうことが多いいです。

心は花を眺めたり~
鳥の囀りを聞いたり~
・・・余裕があるはずなのですが・・・

バス停まで急いで~
小走りで向かうことが多いいです。

このことも生活パターン????

今は・・・
朝顔が沢山咲いて朝の目覚めをスッキリさせてくれます。
本当は、眺めながら、前日咲いて萎んだ花びらを取り除く作業もあるのですが怠ってしまったりも~

一句。。。










コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日曜日は・・・・気ままに~

2017-08-28 05:54:35 | 旬流  さち
日曜日は・・・・気ままに~


撮影日 2017.8.27.(日)

休日とあって・・・・
気の向くまま~足の向くままに、


気がかりは・・・
庭の鳥の巣~
家庭菜園の草~

ヒヨドリの巣は気お使います。
巣の周りは、近寄っていません・・・
部屋の窓越しから~~~そっと眺めました。
親鳥がひなに餌を与えている光景を眺めることができラッキーでした。
親鳥は辺りを見回したりしてかなり敏感な様子でした。。。
餌は、幼虫のようでした。
雛が、嘴を大きく開け~
餌を雛に~
近くで初めて見ました。。。

一句。。。



***** 家庭菜園は草むしりが主な作業になりました ******
草の伸びるのは・・・早い~早いです・・・

***** 撮影日 2017.8.27. *****

電線にツバメ・・・


庭のムクゲの花・・・


オクラの花・・・


栗・・・


蜻蛉・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

朝顔を眺め・・・・元気を貰います~

2017-08-27 06:04:02 | 旬流  さち
朝顔を眺め・・・・元気を貰います~


撮影日 2017.8.26.(土)

朝の気分をリセット・・・
今の朝顔は、花びらが・・・パリッとしていて勢いがあります。
秋は・・・花の咲く時間もちょっぴりと長く~
色も深みがあるよな気も?

ちょっとに風で花びらがひらひらと小刻みに揺れ情緒があります・・・
前の日の花が萎んでしまった眺めは、どことなく悲しい気分にも・・・
・・・指でつまんでポイ・・・っと~

朝顔の蔓は上へぐんぐん伸びていきます、凄いですね・・・
前の日は・・・一輪~
この日は・・・二輪~

綺麗に咲いているのでついつい長く見上げてしまい・・・
あれ~首に~変化~
すぐに治りました・・・


一句。。。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加