10n3のブログ

オフロードバギーラジコンとその他諸々

プラズマエッジ2 TT-02B修理その1

2016-10-12 23:46:08 | ラジコン

こんばんは。
以前に単管パイプにやられた
(自分が悪い)プラズマエッジ2を
修理するべく注文していたパーツが
届きました。
これで修理ができます。

しかし、カスタマーサービスの方の
メール文章は本当に丁寧というか
なんと言うか読み手の心の掴み方が
わかっている感じですね。
もうこれだけでタミヤ凄いと思います。
本当に職場でメール文章の書き方が
下手な人に見せて勉強させたい。

横道それましたが、注文したのは
1.CVAダンパーのパーツ一式
2.U字シャフト
3.サスアーム関係
4.フロントアップライト
以上です。

ダンパーはアルミ製も考えましたが
高いのと、どうせまたぶつけるかも
知れないので。あとはどうしても
キットに入ってくる白色が欲しかったので。
ここで注意点ですが、XBのプラズマエッジ2
に入っていたシャーシ取説に記載されている
パーツNo.で手配すると黄色が来てしまいます
ので、色を指定するか白のパーツNo.で
手配が必要です。

では届いた部品の確認をします。


…アップライト店頭に無いと思ってたんですが、
DF-02と同じだったんですね。家の近所は
オンロードが盛んなのでTT-02Bは蚊帳の外かと
思ってました。

…U字シャフトはok。サスアームも。
ダンパー類…樹脂部品は全部ある。
…シャフトは…

…ん?

んん?…一個足りない…。
シャーシの取説を読み返すと
リアダンパーシャフトは2本で1セットで
フロントダンパーは1本で1セットでした…。

うーん…ダンパー組めない。
わざわざ100円単位のパーツだけをカスタマーに
自分で頼むのもなんなので次の日に
ショップに行ってフロントダンパーシャフトと
予備のU字シャフトを注文しました。
修理完成はお預け…。それだけ注文して
帰るのも申し訳ないと思い、ダンパースプリング
セットを購入。

ということで修理完成どころか着手すらせず。
ダンパー以外を着手しても良かったんですが
何か気力が出ず…。やっぱり一気に完成させたい
ので。

次回はようやくの修理についてです。
それではまた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿