ボストンテリア テキィーラ ヴァイブス +トイプードル  Seri 

ボストンテリア テキィーラとトイプードル せり の感性との楽しい日々 

夜間診療 ・ その後の経過

2010-01-14 01:09:38 | Weblog

       病院から 帰って来て ブログをかいているころ

       テキさんは だいぶ落ち着いたようで

       すやすやと 寝てました

       T4も 一安心して(正直・・・ほっとした~)

       と 缶ビールを ぷしゅ~っと 開けて ふ~

       明日はT4は休日 でもいろいろと予定がっ
 

       まー 大丈夫だろー 

       もー蕁麻疹もおさまってきたしっ

       予定どーりに 行動するか~

       でっも~ う~んなんか 気が気でないなぁ~

       とっ思いながら 就寝


       朝 ちょっと遅めに 目が覚め テキさんの朝ごはん

       いつもどおり ペロッと たいらげた テキさん

       食欲もあるし 蕁麻疹も消えてるし 

       よかった よかった・・・

       でっ でもー やっぱり 出かけたくないな~

       とは言え 予定は予定 いかなくてわぁ・・・

       いやっ やっぱやめた 今日の予定はすべてキャンセルっ

       きょうは 何もしまs-ん

       でっ でっ 1日テキさんと ゆっくり過ごすことに

       しました・・・

       思えば ここ半年くらい こーしてテキさんと

       ゆっくり 家で過ごしたり 大好きな公園にゆっくり

       遊びにいったり 出来なかったしな~
       (アッ 正月は ゆっくりしたかっ)

       そして T4の ブランチのパンやおもちまで

       食べたがる テキさん 

       こんだけ 元気なら 大丈夫って 思って

       むかえた 夕方 テキさんの 顔 目のまわりに

       またしても ぶつぶつ? ぼこぼこ? が

       あっちゃ~ またでてきちゃったー

       身体にも少し でも 昨夜ほどではないけどっ

       それでも ちょっと かゆそー です

       う~んっ 可愛そうなテキさん

       薬を 飲ますか もう少し様子を診るか

       薬は ステロイドなるべく 飲ましたくないっ

       もうちょっと 様子見にしました・・・

       そして テキさんの主治医 普段から行ってる獣医さんに電話

       経過を報告して 相談

       きょうは これ以上かゆくなれば 薬を飲ませて

       明日の朝 診てもらいに行くことになりました

       明日までに 原因になるような ことが(心当たり)

       がなければ アレルギー検査を してもらうことに

       しました・・・

       そして そして もちろん T4の師匠で

       テキさんの お里「Baby-Boo]の ぶぅー先生にも

       (すでに、朝の時点で経過は報告してアドバイスはもらった)

       電話して アレルギー検査もしようと思ってると

       報告して またまた いろいろとアドバイスを頂ました

       「ぶぅー先生 本当に いろいろありがとー」
      
       こんなとき ほんとーに 頼りになりますっ

       
       一方 テキさん の様子は 蕁麻疹が

       ちょっと 強くなったり ちょっと 軽くなったり です

       そんな こんなで 11時過ぎ頃 

       また 蕁麻疹のぼこぼこが 増えてきた

       あまりかゆくなっては かわいそうなので

       くすりを 飲ますことに しましたっ

       20~30分して かゆみもおさまってきたようで

       それじゃ 一緒に寝よう

       就寝です


       しか~し 何か気配が・・・

       起きてみると テキさん 布団に げろげろ~っと

       もどしてるっ~

       「だっ 大丈夫か? テキィーラ」

       時間は 深夜3時 

       テキさん こー言う時って 

       すっごく 申し訳なさそうな 顔をしますっ

       それが また いじらしい のです

       まー それは そうと 

       くすりが 強かったようです

       げろげろっ~ をかたずけ

       様子を 見ていると

       落ち着いてるし 心配なさそうです

       また 布団に入って 寝てくれたので

       またまた ほっと 一安心です

       こんどは 本当に お休みなさーい

      
       ちょっと 長くなったので
       その後は また 明日にでも 更新しまーす

       

       

        


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロラン)
2010-01-14 10:00:27
う~ん、心配ですねぇ・・・・
どうぞお気を強くもって、テキィーラちゃんを支えてあげてくださいね。
テキちゃんもT4さんもがんばって・・・・!
返信する
Unknown (パンチママ)
2010-01-14 11:55:26
心配です・・・
良い経過報告かと思って読んだのですが・・・
何も出来ないですが、案じております。
お大事に!!
返信する
Unknown (RIKAX)
2010-01-15 01:59:54
去年の今頃、カンベエがアレルギー出たときの症状と全く一緒。
多分、草に反応したんじゃないかなー。
夏にまた同じ反応が出て、アレルギー検査したら
スギとかヨモギとか芝とかホソムギとか反応してました。

夜中になると痒いんだろうなぁ。
カンベエも夜中にいつもと違う行動とったり
ベッドに粗相したりしちゃいました。

早く良くなりますように!!心から祈ってます。
テキ姉さん、カンベエも応援してるよ!!
返信する
Unknown (kazu)
2010-01-15 22:45:33
あら~テキーラちゃん
心配です
痒いのを我慢するって一番つらいそうですから
早く原因がわかると良いですね

テキーラちゃん頑張れ~
返信する
> ロランさん (T4)
2010-01-15 23:21:19
ありがとうございます
こんなときって やっぱりテンション下げ下げ
凹みがちです
応援のコメント ほんとにありがたいです
また 報告します
返信する
>パンチママ さん (T4)
2010-01-15 23:27:12
ありがとうございます
こうして 心配してもらえるテキさんは
幸せです 
応援のコメントいただけると励みになります
テキさんがんばりますっ
見守ってて くだs-い
返信する
>RIKAXさん (T4)
2010-01-15 23:40:18
ご無沙汰してます
そーでしたね カンベイさんも ぼつぼつが
でましたよね
あの時も心配しましたが 今度はテキさんです
同じ血の姉弟の2人ですから
アレルギー反応の件 とても参考になります

夜になって 痒がったり 落ち着かない行動を
起こしたり いつもはおりこうなのに粗相を
したりするとこを 見るとさんか切なくなります
はやく よくなってもらいたいです・・・
がんばります

それにしても こんな時の異常行動までにちゃうんですね
 
返信する
>KAZUさん (T4)
2010-01-15 23:45:54
そーなんですよー
かわいい 息子や娘が病気すると
ほんとに 凹みますね
年末に夜間診療の話したんですよねー
また お世話になっちゃいましたー
テキさん がんばりまーす 
また 応援してくださーい・・・
返信する