見出し画像

うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT LOVES Lapin”(セクシー田中さん)

どういう神経してるんだろう??


…すごい人もいるものだ。

私が常駐させてもらっている部署は、
入ってくる人入ってくる人、
どの人も仕事ができない。

エエとこの大学出ているので、
お勉強は出来るんだけど、
仕事となると、その頭の良さを活かせない。
多機能な割に使えない家電を彷彿させる。


3年ほど前に中途採用で入ってきたH氏。
今年で4年目というのに、入社してきた
ころと同じ内容で怒られている。


先日は、大至急の案件を誰にも
報告せず、一日寝かせていたらしい。
それを知った彼の上司は、
もう辛抱たまらんとばかりに大噴火した。


ひとしきり怒りをぶちまけたと思しき
上司に、H氏が放った言葉とは…。

「それはそうと、この事務所って、
事務所内で飲み物飲んでいいんですか?」


やで。

すごいな、オイ。
烈火の如く怒ってる上司に、
そんなこと聞けるか??

まぁね、もしかしたら何らかの
疾患があるかもだけど。

それで思い出したけど、先日、
発達障害の本を手にしてみた。
もくじを見ると、
こんなことでも障害かいよって
ことが障害扱いになっていて驚いた。
何つーか、ここは「あるある〜分かる〜!」
と笑い飛ばすようなことでも
それらしく病名がつけられていた。
納得いかない。
そんなんいい始めたら、一億総障害だで。
そう思うと読む気が失せ、書店を去った。

閑話休題。

H氏のように生きられたらいいなと
思いつつも、本人は心の病にならなくとも
相手が病みそうだと思うと、複雑だ。

ではでは、またね。

✨🌸朝活書写🌸✨

久々の朝活書写。
毎日というより、溜め込んでしまった
お題をこなしている。
ようやく3/9まで追いついた。


押すなよ、絶対押すなよ!押すなって!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「私の部署シリーズ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事