うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT LOVES Lapin”(セクシー田中さん)

気を付けろよ!

 

さっき、メールチェックしてたら、こんなものがあった。

【KIYOMI TAKAHASHI】様からFacebooksの

お友達リクエストが届いております。

よろしくお願いいたします。

Facebooksチーム

 

今まで、友達リクエストを知らせるメールなど届いた事も無く、

第一に私は、何ていう呼称か知らんけど【 】←こういう括弧のある

メールは異様なほど嫌悪感を感じるので、何かオカシイと感じた。

メール、よーく見たらFacebookではなくFacebooks、と複数形に

なっとるがな。ま、でもそう間違いもあるかもと思い、

一瞬、本当にFBのお知らせかなと思ってリンク先クリックしかけたけど、

自分のFBのページで本当にリクエストされてるかどうかチェックが先と思い、

ページを開いて確認してみた。

やっぱり無いやんけ。

良かった、リンク先クリックしなくて!

 

そんなワケで、紛らわし過ぎるFacebooksのメールには

お気を付けを~。んでも、なかなかやりよるな、新手の迷惑メール。

警戒心強い私でも一瞬信じかけたわい。

私がクリックしなかったのは、そもそも日本人の友達リクエストに

関心がなかったのもあるんだけどね。

(当方、生粋の日本人です。FBでは外国人のお友達を多く持ちたいのです。)

 

ではでは、またね


押すなよ、絶対押すなよ!押すなって!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事