うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT LOVES Lapin”(セクシー田中さん)

早く廃ってほしい言葉あれこれ。

 

流行りモノは廃りモノ。

 

…ってことで、今日は個人的に受け付けない流行りの言葉なんかに

ついてそこはかとなく書き綴ろうと思います。

 

『女子会』

この他に、最近ではママ会なんていうのもあるみたいやね。

今後もそんなしょうもないモン増えて行く気ィするけど、

いちいち何とか会って区別せんと、もう全部まとめて

「飲みニケーション」でエエやんか。元からある言葉使え。

 

『イケメン』

う~わ、もうウンザリ&ゲンナリやんね、コレ。元来、流行モンが

嫌いな私は、この言葉が流行り始めた頃から嫌悪感抱いてたわ。

上沼恵美子が『イケメン○○ってついてる人って、たいがい大した事ない。』

って言ってたけど、んま、その通り。美味しい美味しいと大絶賛されてる

店ほど、大して美味しくないのと一緒。

「男前」「グッドルッキングガイ」「ハンサム」「紅顔の美少年」を使え。

 

『モテ』

モテコーデ、モテ髪、モテメイク、この辺は分からんでもない。

だが、“モテマスカラ”など、全く関係ないモンにまでモテが

ついてると、何を便乗しとんねん!と思ってしまう。まるで、

受験シーズンに、全くもって無関係なお菓子まで無理矢理感満載で

合格祈願お菓子出してるような、あーいう感じと一緒やん。

私の中では、モテという言葉は、昔に関西ローカルで放送されてた

「紳助の人間マンダラ」での人気コーナー「愛のデートマンダラ」の

“モテナイくん”だよ。(知らないでしょ??)

 

『デパ地下』

百貨店のこと、デパートっていうのって関東かな?関西の年配の人は

“百貨店”て言うぞ。デパ地下、単に嫌いな言葉です。ごめん、特筆なし。

 

 『妄想』

ここ2年くらい、頻繁に耳にするんだけど…。これ、もしか私が

間違ってたらゴメンやけど、誤用じゃないのかな??

どちらかというとネガティヴな想像、「被害妄想・妄想癖」など病的なモノには

用るけど、普通に頭で楽しい事考えたりするのって、

「空想・想像」でエエんちゃうのん、素直に。いや、ホンマにネガティブな

事を考えて「妄想で~」と使うなら構わないけど、何でもかんでも

「妄想」とするのがいただけん。“楽しい妄想!”とか。ん~、私は

こういう使い方に違和感あるので、妄想は病的・ネガティヴ路線の想像の

時しか使いません。そう考えると、CCBの♪空想KISS♪は

正しい使い方であり、♪妄想KISS♪だと絶対おかしかったと思う。あの

時代の歌でよかったよ、彼ら。知らんかぇ?

 

 さて、吾輩はダンスセントラルの練習せなアカンからこの辺で終わりとします。

ではでは

 

  

rさん・kさん、お気付きでしたら読んでチョ。

rさん→rさんの奥様、噛まれたお手手大丈夫でしょうか??お大事に!

そうそう、コンドロイチンのおかげか、母の脚は回復傾向です!本人は

「これのお陰や」と連発しておりますまだ飲み始めて1週間(爆笑)

 

kさん→日産&セガ(笑笑笑)セガをそうやって例えたくなる気持ち、ワカル!

車に詳しくないけど、「セガ」で例えてると取り敢えず「なるほど」と

思えます。私自身も“セガ”チック。

 


押すなよ、絶対押すなよ!押すなって!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事