うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT LOVES Lapin”(セクシー田中さん)

15歳のうさぎ!〜ダラブッカとベリーダンス 〜

どなた様だろう?
時々、私のくだらん記事なんかに
facebookのいいね!ボタンを
押してくださる方がいらっしゃる…。
記事を整理してるときに気付きました。
ハイデボーフ共和国に劇薬指定されてる
私のブログ記事にいいね!なんか
押してくださりありがとうございます。
お心当たりある方、貴方様のことです。

さて、たまには私のブログタイトルである
ラパン(うさぎ)にスポットを当てよう。

私は仙人様(本名・マロン)の明確な
誕生日を知らない。9月12日に迎えたので、
その日を誕生日としている。

ところがどっこい。

つい先月、獣医師に
「すごいなぁ、マロンちゃん。
7月か8月で15歳なんですね」
と言われて面食らった。

しかし、それもそのはず。ま、そりゃそうだ。
迎えたときは既にこの世に生を受けて
1,2ヵ月は経っているはず。
そういう計算のもと、
14年前に問診票の誕生日欄に7月か8月頃と
書いたのを忘れていた。

と、なるとだ。

マロンはもう既に15歳を迎えている
かも知れない。

14歳で「うさぎ」という姿を留めている
こと自体が奇跡と言われている。
そもそも、こんな歳まで生きてる子は
相当少ない。15歳となると、もう
エクストリームレベル。
(愛うさぎ・オレオも15歳まで生きた)

そんな仙人様、足腰は弱っていると
いうものの、まだまだ自力で移動が
できる。日本中探しても稀少だ。
動画を貼り付けられないのが残念だが、
牧草を品定めする仙人様の写真でも
載せておこう。
マロンも無事に15歳を迎えると、
私達(私とマロン)は二人揃って
エクストリームうさぎ・うさ飼いになる。
うさぎを2羽とも15歳まで育てたあげた
日本初(世界初かもしれん)の
ベリーダンサーがここに誕生する。
その時は、ぜひ私達を祝ってやってほしい。
(…て、誰に言うてんねんコレ)

返信後の燃え尽き症候群を
少しでも緩和・分散させるため、
このブログとfacebookでは
8月12日を誕生日とし、
私が拠点にしているTwitterでは
従来通り9月12日を誕生日とする。

ではでは、またね。
(あ、文中に出てきたハイデボーフ共和国
なんて無いからな。思いついた架空の国だよ、
何つーか、ガンダーラ的な。あなたの
知識不足ではないのでご安心を!)
----------------------------------------

ダラブッカ奏者・講師はまちゃんによる
オンラインレッスン、絶賛開講中!
詳細は私まで!
いいテンプレートがなかったため、
半ば投げやりのカレンダーをチョイス!
エリーゼのミルクティー味、おすすめ!
ベリーダンス ダラブッカ うさぎ ドラムソロ

押すなよ、絶対押すなよ!押すなって!

コメント一覧

KT Jackson
@gundam08 さん🐈
いつもありがとうございます😊
因幡の白兎🐇🐊出雲大社ですね⛩
はい!特にマロンは小型のうさぎなので、
丸くて可愛いですよ!想像されてるうさぎの
半分くらいの大きさ🐰✨900gくらいです✨
出雲大社で買ったご長寿お守りを
ケージに吊るしてます!
gundam08
ウサギちゃんと言えば、因幡の白兎を思い出します。私なりの解釈が閃いた。なるほど‼️丸っこくて食べちゃいたいほど(*≧з≦)キャワイイ
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「うさぎの話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事