うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT LOVES Lapin”(セクシー田中さん)

笑いを押し殺す苦しさ

 

しかしながら、笑いってさぁ、どうして

「笑ってはいけない場面・場所」の時に笑いそうになってしまうんやろ。

恥ずかしながら、私、思い出し笑いをよくするんです。

お葬式とか、歯医者とか、あんま考える事がない時に

かつて大爆笑をした事や

“今、こんな時に私がアホな言動起こしたらみんなどう思うやろ”

とか勝手に想像して笑いを押し殺す、みたいなね。

 

さすがに今は笑いを押し殺す機会は少なめだけど、

高校時代が最高潮でさ。特に、私が苦手としてたのが

音読を当てられる事。何故か笑いが込み上げてくるのだ。

国語か社会ん時に、ここ読んでと当てられ、暫くは素直に

読めてたんだが、文章途中に「大都会」っていう、私にとっては

NGワードが出てきてねぇ、こらえ切れずに授業中に

大爆笑してしまった事あるんよな。クリスタルキングのVo.が

オーヤンフィーフィー(漢字分からん)彷彿ヘアスタイルで、声を張り上げて

歌う姿が浮かんでさぁ、もう辛抱ならんかったんや。

幸い、私のクラスの子は、みんな私が笑い上戸なん分かって

くれてた最高の面々やったんで、クラス全体で爆笑してくれたんやけど。

着席後、

「KT、あんたクリスタルキング思い出したやろ?」とクリキンの

似顔絵描かれた図星ックスな手紙が回ってきたなぁ。それ見て

また笑いを押し殺す、みたいなさぁ。笑いを押し殺してる時って、

呼吸出来へんのよな。小刻みに呼吸するしかない。

 

ちなみに、私の兄は、こちら葛飾区亀有公園前派出所とかいう漫画を

電車ん中で読んでて、こらえ切れず1人で大爆笑して

白眼視された経験あるそうです。

その光景を想像すると、また笑けてくるよね!

 

(あ、私はクリキン世代ではないよ。学生って、古い歌手を

面白可笑しく弄るでしょ?あんな感じやったの。)

 

今日の記事を読んで“やっぱKTは僕・私以下や”

と思って安心してくれたかな?

そうかそうか、それなら私も嬉しいよでは、また来てね

 

-----------------------------------------------------------

八尾さん&ramoruipapaさんご夫妻へ

八尾さんカステラ凍らせる機会もなく、すぐに

無くなる勢いで4人で美味しくいただいてますよ私、カステラを

牛乳と食べるのが好きなんで、無くなる前に牛乳を買って

カステラとトゥギャザーさせるつもりです!ありがとうございました

 

ramoruiご夫妻おー!いつもありがとうございます!

実際には、そんなにする事なくても、何か“気忙しい”んですよね

B子さんのような男性もいるのか~、女性ならまだしも、男性は

いただけないなぁ男性は要らん事言わへんイメージなので!

ラモたん、何もなくて良かったちなみに、うちのケネディ君は、

老犬によく見られるらしきイボ(良性)が身体にありますよ!

 

KT

 


押すなよ、絶対押すなよ!押すなって!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事