うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT LOVES Lapin”(セクシー田中さん)

眠たい時の対処法。

 

大学受験の時、目の下にタイガーバームを塗ると

目が覚めるor頭が冴えるというのを知り、実践してみたけど

やっぱり寝てしまったKTです。こんばんは。

要するに、旨いモンは旨い(BY民芸焼肉はや)と同様、眠いモンは眠い。

 

さてさて、どないもこないもありゃしまへんって位に眠たい時ってありますね。

私は、水木とダンスを受講してて、帰宅して数時間後に仕事が待っているんですが、

帰宅して食事した後あたりからもの凄い睡魔に襲われる時があります。

シャワーでも浴びてスッキリする時間的余裕もなく、顔を洗って

目を覚ますなどもイマイチ効果も発揮しない、敢えて身体を動かして

目を覚まそうとするも何か冴えない。

そんな時、一番良い方法がある。

ズバリ、数分でも良いから寝てまう事。

結局これに限る。いや、むしろこれに勝るモンはない。

仮に5分でもいい、寝てしまえ。

起きる時ツライけど、仕事中はビックリするくらい頭がすっきりする。

あんなに眠たかったのに、たった5分寝るだけでこんなに

目も頭も冴えるのかってくらいにスッキリします。

「寝たい~」という信号を出してるのに、それに反する事をして

眠気覚ましに勤しむ事は無いんじゃないかと、つい最近分かり始めた

マイレボリューション的な私です。

お腹空いた→ご飯食べる

眠たい→寝る

そんな、ごくナチュラルな事が一番の対処法なのかもしれない。

 

ではでは、今日も読んでくださりありがとうございました

 


押すなよ、絶対押すなよ!押すなって!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事