うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT LOVES Lapin”(セクシー田中さん)

【続】いい香りがするに越したことはない。



かなり前にも香りについて書いたことがある。
えっと、どの記事だったかな。
あ、コレだ。

残念ながら、以前書いた記事の
シャンプーの旧バージョンは
アホみたいにお値段が釣り上がり、
さすがに買おうかとは思えない。
だからといって、新バージョンは
ガラリと香りが変わったので使いたくない。

さてさて、まぁ今回はシャンプーの話では
なく、洗濯物の話。

私は自分の実家に夫が住んでくれている。
母が、ありがたく洗濯なんかをしてくれる。
ある日、母が「それもついでに洗濯しとこか?」と
夫の部屋着兼パジャマを指して言ったので、
「ほな、よろしゅうに」とお願いした。

(…ほな、よろしゅうにで思い出したけど。
ここ数年、NHK朝の連続ドラマ、関西弁
多くないかい?私も関西人だが、
特に今やってるドラマはうるさくて仕方ない。
私自身は見てないが、母が見てるので
否応なしに聞こえてくる。昔は関西弁なんて
海外映画ならアホキャラとか田舎もんキャラの
吹き替えが多かったのに、何を市民権得とんねん。)

閑話休題。

夫が仕事から帰ってきて、部屋着に着替えた。
私が部屋に戻ると、ドアを開けた瞬間
それはそれは、えも言われぬ良〜い香りが。
私「おぉ?香水か何かつけた?」
夫「いや、何も」

私・夫「あー!柔軟剤!」

そっ!それな!それオブそれな!


柔軟剤だったんだよ!
こりゃあいい香り!

柔軟剤は、一歩間違えると
「家庭臭」になる紙一重のシロモノ。
例えば、一時期飛ぶ鳥を落とす勢いだった
ダウニーなんかはその代表例だ。

でも、これはいい香り!
これの、左の香り。

柔軟剤に飽き足らず、ミストを購入!

まぁ、言うても香りは人それぞれ
好みっちゅうのがあるんで、私には
合っても、おいどんは苦手でごわす
と言う人もいるかな。

ちなみに、私は相変わらず香水は
ボディショップのホワイトムスクだよ。

これね、ほんと、私の体温やら
私が持ってるもともとの体臭やらが
相まってか、人にめちゃめちゃ褒められる香り。
ふと近くと、
「…わ〜、今いい香りした!」と
言われるほど。

ボディショップでは代表的な香水なので、
どんな香りか気になる方は、一度お店で
テスターなんかで試してほしい。

吹き掛けたての香りは…
こういうとこから出てきたかのような
香りなのでビックリしないように。
しばらくするとホワホワとした香りに変化するよ。
お試しあれ!

ではでは、またね!


KT Jackson 宣伝コーナー

ベリーダンサー・ベリーダンス習ってる方、必見!

大阪でのダラブッカ教室・レッスンなら
懇切丁寧な【はまスタジオ】
ダラブッカ奏者・講師はまちゃん

全国各方面のレッスンにも伺います。
ご相談ください。

お問い合わせはコチラ→メールフォーム
またはフライヤー下のアドレスまで!


押すなよ、絶対押すなよ!押すなって!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事