うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT LOVES Lapin”(セクシー田中さん)

どうやったらそんな間違いするのか。

 

何ていう名称か知りませんが、都市ガスの巨大なタンクありますやんか。

こんなヤツね↓

子供の頃、これが転がってきたらどうしようって考えませんでしたか?

階段上ってタンクの中に入ったら…とか色々想像したモンです。

こんばんは、KTです。

 

さてさて、私には、当たり障りない程度に付き合ってる

私と同期開講の講師(以下A)がいるんですが、彼女の近隣に

英語の発音の上手さを自慢する講師(以下B)がいるらしく、

AのBに対する愚痴を私にしばしばメールしてくるんです。

AはBと適度に付き合ってるらしいんですが、会う度に、

やれ体験レッスン時に保護者に発音をほめられた、

やれネイティヴに発音が上手いとほめられた、

やれ留学経験ないのに発音上手いなどと

逐一言うてくるそうです。

Aは発音に自信がないから、あまり聞いてて良い気はしないという

内容の愚痴メールをある日私に送ってきた。

 

私は、Bには1度だけ会った事があり、あまり人の立場になって

考えるタイプではないなと彼女と話してて感じたので、

私より接触機会の多いAはさぞ苦痛だろう。

 

私が何だかんだと色々考えながら、慰めの返信を打っている時、

Aから新たにメールを受信した。

「大変!!KT先生に送ったB先生の愚痴メールを

B先生本人に送っちゃった!!B先生から、

“KT先生宛のメールを受け取ったんだけど、見なかった

ことにしておきます。”って返信きた!」

と大慌てしててんけどさぁ…

あのさぁ、どうやったらそんな間違いするん??

私に既に送信したメールを、どうやったらそんな間違い起こせるん??

凄い愚痴メールやで、何で、どうやって当の本人に送るんや??

考えてみれば、凄い間違いちゃいますか?

仮に、私と勘違いしてBを選択してしまい、

Bのアドレスを私と思い込んだまま愚痴メール打って、特に確認もせず

送信してしまい、後で送信履歴みたら私ではなくBやって、

それで私に

「KT先生に送るつもりのメールを、誤ってBに送ってしまった」

とかいうなら、まぁ考えられる。でも、

ちゃんと私宛に送信したものを、どう間違ったんか知らんけど、

後でBにも送信て…。

受け取って良い気がしないメールを、本人に送るか??

細心の注意を払って扱うモンでしょ、そんなん。

 

ま、だからといって私のミスではないのでAを責めたりは

しませんが、どう考えてもおかしな話ですわ。

私はBに好感持ってないにしろ、愚痴メール、しかも自分宛じゃない

もの受け取ったBの気持ちを考えると、ちょっと…いやかなり

気の毒です。Aの気まずさも分かりますが、これは自己責任だからなぁ~。

 

これ読んでるあなたも、人にメール送る時は

十分お気を付けを!

ではでは、またね


押すなよ、絶対押すなよ!押すなって!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事