100sikiの絶望農場

神のみ銀の匙は連載ネタバレです。
グローランサはマンチキンです。
ツイッター連動。

346時間目「発覚? ネギの大本命!!?」

2011-12-01 14:01:43 | 魔法先生ネギま!感想

 つまるところは美砂、円、桜子がネギに仮契約と彼の想いの行方を求めたが、ネギにかすかなりとも「好き」がある事に満足して、古は師匠から告白してしまった!と言う事ですかね。

 フェイトから明日菜&「グレートグランドマスターキー」を奪還する際はフェイトへの攻撃意思はなくても魔法無効化フィールドで出来なかった訳ですが・・こりゃ凄い。

 しかし、伊藤静さんが佐藤利奈さんに迫る会話を聞いてみたい!!・・・流石エロ番長w。


 古とネギの師弟関係は点々でももう少し描いて欲しかったなあ(ネギのメインの師匠がエヴァにしても)・・・と前から思っていましたが、師弟の対峙として希望していた「能力増幅無しの格闘の対決」では無く、前回少し書いた「ネギの魔力無し」が実現しそうです。

 前者は時間制限があるとはいえ、一応まだ格闘のみの経験値など古が優れる筈なのですが・・もしかすると時間制限内ならネギが死ぬ可能性も0では無い(本気で心配はしてません)・・バトルが始まります。


 古の告白・・・どうにか出来ましたね、夕映のお陰かもしれませんね。

 もっと色々書ける筈ですが、とりあえずの一段落です。


さて、バージョン違いになりかねませんがこつこつ続きを。

>巡回した余談

 アーニャの魔法世界での意義・・・すっかり忘れてました。
・・・敢えて書きますと、栞明日菜が判明するまでの明日菜本人の救出の理由(口実)でしょうか?
 あとアスナ・ウェスペリーナ・テオタナシア・エンテオフュシアのメイドさん(爆発)。

 かなり重要なポジションの筈なのだが、魔法世界で不憫な分、19,20巻でかなりの扱いでフォローしていた気がします・・・あ、旧世界でどうしてるんじゃ?ロンドン?


>魔法禁止弾

 う~ん、効力は低くても隊長も近い効果の弾丸は所有していると思っていたのですが・・・対魔法使い戦闘で軍用(魔法世界)に開発されていると思っていたので・・・これは意外でした、単純な火力に限らず裕奈のAF侮り難し。

 軍用で使われるのは障壁解除とかですかね。


>見開き

 久しぶりです、ココネ、小太郎など3A+での良い絵ですねえ、私としてはどっと体育祭関連エピソードが結構広がって欲しいかな。

 超いるしw。

 

>ネギの本命

 とても重要な事なのですが、下手をすると「好きな人」はネギの頭の中の一字位でしょうかw。

 わざと書いてるんですが、秘密を守ってくれるか?言いふらすか?多分3A屈指に言わない方が良い3人でしょう(核爆)。

 ↓

チア→フェイト てな変な連想を・・・もう少し今回の感想を書き込んで良いのに・・・今回キーのノリが悪いです。

→>フェイトのダウンロード(とリンク)

 別記事にすべきかな?→しちゃいましょう(核戦争)、文章量はともかく、内容が独立に近いし。

http://blog.goo.ne.jp/100sikirune/e/6cd31fcbda65440a90544911fa7c5849

 

>ネギの不死性とAFの応用において

http://ikesanfromfrneore.blog64.fc2.com/blog-entry-5171.html

 後に洒落にならない可能性が十分あるのでリンクつけました。

 ネギの状態変化とあやか、楓、夏美のAFの力の連携・・・う~む恐るべし。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (図書委員)
2011-12-02 18:29:43
とりあえず文章校正のご依頼を頂きましたので読んでみて間違っていそうな箇所を…。
まず冒頭の段落の「ネギに幽かなりとも」の箇所、「幽」の字が余計、ですかね…。
後明日菜さんの本名が「アスナ・ウェスペリーナ・テオタナシア・エンテオフシア」の「エンテオフシア」の箇所ですが「エンテオフュシア」が正しいです。
また「祐奈のAF」の箇所ですが彼女の名前は正しくは「裕奈」さんです、漢字の「つくり」が違うという紛らわしい話ですが…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。