11軒目・・・

我が家の日常茶飯事

学びて然る後に足らざるを知る

2007-12-05 12:10:31 | 気になってるもの
12月に入ると、なんとなく気ぜわしくなりますね。
塾でも年賀状や来年のカレンダー作成の授業が
行われています。

年賀状がもう完成し、投函を待つだけの人、
年賀状作りに今頑張っている人、
まだまだ、間に合うとのんびりとアイデアを思案中の人と
いろいろですが、先日NHKの番組で年賀状の特集をやってました。

そこで出たクイズです。
下の年賀状に間違いが4箇所あります。
どこかわかりますか?



答えは下記のページで。
他にも目上の人に出す場合の賀詞の情報もありますよ。
これから年賀状を作る人にはきっと役立ちます。
毎年何気なく書いていた年賀状でしたが、・・・?

ほっとモーニング ←クリックしてね。

学べば学ぶほど、自分の知識や学問のまだ浅いことがわかるとの意

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちわです (きなこちゃんです)
2007-12-05 19:00:37
これ!これ!
生徒さんから話を聞いたよぉ~
知らなかったです。
年賀状って・・・・。

今日はのんびりできましたか?

TBしましたぁ~
さて、そろそろ帰り支度ですw。

コメントを投稿