のり丸日記

おもに北陸(富山・石川)を中心にショア・オフショアでの釣りを楽しんでいます。
クワガタ、カブトムシも始めました

シーバス初戦

2024年05月11日 | 釣り
5月10日
今年初の外浦にシーバスを狙い先輩Aと行って来ました
地震後躊躇していたのですが釣れているとの情報があり我慢できなくなりました
22時半頃ポイント到着して見ると・・浅っ🤯 ちょうど干潮とはいえいつもより50cm位低い
いつも長靴では渡れない岩にも余裕で渡れる、岩の下が白くなっていたので地震で隆起したものと思われます
とりあえず開始するもいつものポイントは浅過ぎて釣りづらい😟
結局ウェーディングで水深のあるポイントに入って打つ事にしました
サーフから入ったのですがかなり遠浅になっており岸から30m位行ってもまだ膝位でした
水深4、50cmあれば釣れるだろうとワンダー80を投げる事5投目・・
ゴゴンっ❕❕
来た〜🤯
根のあるシャローなので浮かせてゴリ巻き、そして無事ゲット❕



60cm位のデブでした
その後もバラシもありましたが何とか2本ゲットできました

先輩Aもバラシまくって何とか小さいながら1本





とりあえず釣れましたがポイントは見直さなきゃいけないかな😮‍💨


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カブトムシ〜45gの壁 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事