無惨に無銭で無線な日々・・・

画像表示仕様変更により表示されない画像多数orz
元の画像はあるので、気が向いたら手直ししていこうかと(面倒

今年もキャンプに行ってきた♪

2016-08-17 15:24:48 | 日々あれこれ
例年通りお盆休みを利用したキャンプへ行ってきた

毎度毎度の尾高高原

お気楽極楽のんびりしてきましたよ~





次男に今年もトーチトワリングさせてみたが・・・見事に練習不足www



お子たちは楽しんでたと思うよ~

着くなりの水鉄砲大会(飽きるまで)

花火して、探検して、虫に驚いてw  ・・・ギャーギャー言う大人いないしww




今年は道具系を充実させた

まずはガスバーナー 超ド定番なPRIMUS IP-2243A
PRIMUS(プリムス) 2243バーナー IP2243PA【ガス機器適合性検査済日本正規品】
PRIMUS(プリムス)


今まで使ってたやつが何故か行方不明なんで購入 やはり定番だけあって頼もしい限り♪



ガスランタンも追加購入 SnowPeak 天 GL-100A

スノーピーク(snow peak) ギガパワーランタン天オート GL100A
スノーピーク(snow peak)


これも定番だけあって使い勝手二重丸♪



あと、ダッチオーブンを思い切って購入

某オクで3,000円未満 K545Nとかいう安いやつ



超簡単にローストチキンに挑戦してみた 皮はぱりぱり、身はふっくらして結構イケる!

来年はローストビーフいってみようと誓うのでしたw





さて、全部全部成功かというとー

ガソリン系の道具が「メンテナンスしてくれぇ」とか駄々こねてしまった;;

コールマン スポーツスターII(プラスチックケース付) 0508A700J
Coleman(コールマン)


コールマン ランタン パワーハウスツーマントルランタン 290A740J
Coleman(コールマン)


508Aは盛大に燃料漏れるし、290Aはポンピングスカスカで圧も明るさも上がらねぇ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

ノーメンテで約20年使えてるんだからして文句言っちゃいけませんわな


現在508Aは既にこんな状態w あちこち傷んできておりますな



てーか、補修部品とか全部調達するってーと新品買うよりも高くつくとかってオチになりそうですわ・・・・直すけどねw
Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脂漏性皮膚炎(?)が治った♪ | TOP | 雨降らねぇ _ノ乙(、ン、)_ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日々あれこれ