無惨に無銭で無線な日々・・・

画像表示仕様変更により表示されない画像多数orz
元の画像はあるので、気が向いたら手直ししていこうかと(面倒

たった2mmのズレだったのか!?

2012-10-21 20:26:23 | Bicycle
ぐる輪サイクリング 行ってきましたよほほ~ん♪

まぁ、オイラ自身は2回目なんでネ、実際慣れた感じで、、、遅刻寸前とか(ぁぅ

好い天気で、あまり好くない風速でw まぁコンディション的には『まぁ、かなり好い』かな?w




出走直前にR1200GS氏を見つける、というか、見つけていただきました←

1,500人の中からよくぞ見つけてくださった!www
#Aコース約90㎞の定員は1500人

遠くで手を振る氏にそのまま合流。

えー オイラ先週から引きずっている右アキレス腱の痛みが結局収まりきっていなくてですねー

バンテリンの脹脛サポーター & テーピングがちがち固定 & 脛毛全部剃りでもまだ不安が残る状態でして><

ソロで周りのペースに踊って、結果更にアキレス腱に負担掛かる なパターンを

R1200GS氏と組むことで多少なりとも抑えられやしないか、って打算もあったんです。

( 実際は想定以上に氏はタフで、自分の甘い見通しに(ry )

っと、確か氏は仕事関係のお連れ様がいらっしゃるとか聞いていたような・・・




①強烈に『走るお! 走るお!』を醸し出しているのは1名だけ(←坂バカ系の凄い人

②んでもって、R1200GS氏

③④ん? なにぃ!? うら若き娘さんが二人もいらはるでわないのですか!? しかもカワイイぞ!
(いつもこんなんばっかりなオイラ)

⑤護衛役の方ですか? なガタイの立派な方がもうひとり。

⑥オイラ含めて謎の6人パーティー結成、みたいな?w




しっかしw お嬢様お二人、なんか自転車の選択とかイロイロと突っ込みどころ満載でwwww

片方はちょっとサイズが身体と合ってないっぽいロードバイク。 でもグローブは嵌めた方が良いと思うなぁorz

もう片方は・・・なんかオサレ感満載のピストですよ! 蔵王山をマヂピストで上るんでしょうか???
(ブレーキはきちんと装備されてますけど、変速装置は当然ありませんw)

この装備で約90km走りきれるんでしょうか・・・かなり不安です

って思ってたんですけど、正直甘く見てました。 いやはやホントに申し訳ござらん ┏○ペコ

さすがに蔵王の坂は無理だったようですが、結局なんだかんだでほぼ全行程を平気に制覇しちゃったYO!?!?

そりゃぁねぇ、後半ペダルに力込める背中になんとなく『やけくそ感』たっぷりな気がしたのは、気のせいじゃないとは思うけど。





で、オイラの事ですがー

去年挫折して悔しい思いをした蔵王山の上り。 今年は足を付くことなく制覇出来ました~ _|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!

先週の千万町坂の経験が活きているのかもしれませんな    思ったよりは余裕・・・と言わせてほしい←


そうそう。 伊良湖岬のチェックポイントでふと思いついたんですよ。 ホンマにふっとw

「ナンボ坂がキツイって、125kmで壊れるようなアキレス腱じゃないし、壊れるような漕ぎ方もしてない筈だよなぁ」

 ・ ・ ・ ・ ・ ・

脚の方はいつも通りだと思う。 ペダルにはビンディングの固さ以外に調整する場所など無い。

靴にも特に異常は無い。 んじゃクリートは?

ってな思いつきで靴を脱いで裏返してー



                 あらやだ



つま先側が2mm程内側にズレちゃってましたのさ(驚

付けて外してを繰り返すうちに動いてしまったのかしら?

ペダルの回転方向に対して、いつもと違う角度で踏んでたから。 つーことかな?

じゃんだら輪では多分3万回近く踏んでるらしい(Sさんの万歩計計測)んで、そこが原因だったのかもネ



↑調整後。

去年初めてクリートを試した時に、きちんと位置が決まるまで3カ月程掛かってね~
(慣れでカバー出来る範囲は意外に狭い気がします きちんと決まってないと膝とか腰にダメージ受け易いかも)

クリートだけ交換したい時のために、クリート位置をマジックで書きこんでて良かったw


現在自宅ですけど、右足は全く痛くない。 テーピングもサポーターも無しでおkとか嬉しすぎ!







帰路、途中の7-11でこしらず氏と何年かぶりのプチアイボール(オフ会) R1200GS氏とこしらず氏、オイラで取り留めもない会話に花が咲く♪

うむ。 まるっと一日、好い経験となりましてござりまするよ~

みんな!ありがっとーーーーーーw


・・・・あ、お嬢様の電話番号聞いてないかも(マテ
Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週末、走れるのか!? | TOP | オンラインストレージ、とい... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
プチアイボール (こしらず。)
2012-10-21 22:43:31
タイミングよくお会いできて嬉しかったです。R1200GS氏ともお会いできたし。今度は親分含めてプチでないのをやりましょう。ありがとうございました。
返信する
では来年一緒に走りますか!(何故 (Je@n)
2012-10-22 06:50:57
わざわざのお出まし、本当に申し訳なくありがたく┏○ペコ

今回、本当に久しぶりにR1200GS氏とは1日まるっと濃厚に接触出来て良かったっすよwwww

つことで、来年は『自転車アイボール!』(マテ

冗談はさておき、今は基本金曜公休なんで、

もし安城までお越しの機会がございましたら一声掛けたってちょうだいませ~( ´Д`)ノ~




しかし。 先週走った後に勤務先のS氏と喋っていたんですがねー

「自転車の疲れってさ、他のスポーツみたいな筋肉痛って出難いよね~」

「なんか体の芯からスタミナをごっそり持って行かれる感じじゃね?w」

昨日あれだけゆっくり走ったというに、、、(ヽ´ω`)グッタリなオイラでした(ぁ
返信する
逢いたかった~ (おやしらず。)
2012-10-22 08:59:16
当日はお仕事してたのでアイボールできませんでした。
またゆっくりお会いしましょう!
返信する
ナゴヤシティサイクリング (こしらず。)
2012-10-25 12:23:11
http://www.nagoyacyclefesta.com/
こんなんみつけた。でも自転車もってない。
返信する
来春の浜名湖なんていかが? (Je@n)
2012-10-25 22:30:41
えーと。 オイラが自転車にハマりだした最初の自転車のうちの一台、

戴きモノというか、粗大ゴミなマウンテンバイクでしたよww
http://minkara.carview.co.jp/userid/224857/car/772622/profile.aspx

いやマヂで普通にあとは捨てるだけを直して直して。


ヘルメットとグローブと、前に進める自転車があれば、どんなイベントでもウエルカムな筈ですよん♪

でもー さすがに15kmじゃ短すぎるんで、

浜名湖サイクルツーリング
http://hamanakotourism.com/modules/road/content0003.html

ゆるゆる遠州ロングライド
http://yuru2-cycling.r-cms.biz/

こんなんの方が好いかもデスヨ



そういえばこんなのw
http://allsports.jp/photo/favorite_00119381_000003255384_00000255916765.html
返信する
あ、、、最後のリンク間違えた;; (Je@n)
2012-10-26 09:31:52
たぶんこれで正しいかと
http://allsports.jp/photo/00119381_000003255384_00000255916772.html
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Bicycle