花好きなゆみちゃん

何処でも好きな写真を撮って楽しんでいます

孫の運動会

2016-10-02 18:01:59 | 作品
前日の天気予報で雨が降ると言われていたので
栗おこわを作り当日は朝運動会出来るかどうか
空を見上げて早くから鮭寿司を作りました
調度出来た頃娘から電話で1時間ずらして
予定道理にすると言いましたので
15分前に小学校に着きました
校長先生の挨拶後、6年生の孫が校旗を揚げさせて
貰えると聞きカメラを持って走って行き撮しました
リレーになるとカメラを構えていると
一瞬なので間違って他の人を撮したり
早く構えすぎて画面が消えて立ち上げている内に
走ってきてアップする間もなく小さいまま写し
肝心な所で失敗しました
6年生になると幼稚園の子供さんを一輪車に乗せたり
おんぶしてリレーとか
組体操は7段に組、上に行くほど怖かっただろうな
下の孫は上手に踊っていました
騎馬戦も赤白引き分けになりました
綱引き・踊り・地区対抗リレーと
応援させて頂きました
2人の孫の写真を撮る為に走り回り
沢山写しお弁当も皆で美味しく頂きました




jtrim sactiさんの使わせて頂きました

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 研修旅行に行って来ました | トップ | スッカリ忘れていました »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
孫の運動会 (白髪のかわいこちゃん)
2016-10-03 14:59:10
花好きなゆみちゃんさん
運動会の写真上手く撮れて、画像加工も
お弁当も作って凄い

パソコン印刷背景でないの先生に聞いたら
オプション表示で背景を印刷のところの
チェックが抜けていました
これで作品展に出す作品完成しました

返信する
孫ちゃんの運動会 (ひーちゃん)
2016-10-03 15:35:46
こんにちわ
孫ちゃん運動会がんばったのね
婆ちゃんもお弁当作りはりきっちゃて
美味しそうなお昼タイムが目に浮かびます
楽しい思い出作りの一日でしたね
返信する
孫の運動会 (花好きなゆみちゃん)
2016-10-03 20:58:39
白髪のかわいこちゃん
コメント有り難う

も降らずに運動会
出来て良かったです

背景の件ですがコメントの中に書いて
頂いたのでやって見ると分かり
仕上げる事が出来ました有り難う
返信する
孫の運動会 (花好きなゆみちゃん)
2016-10-03 21:12:33
ひーちゃんコメント有り難う

孫が何処にいるか分からないので
探しながら走り回り見つけては
写真を撮り疲れました

雨が降ると言われていたので
天気を気にしながら朝早くお弁当
作りましたが皆で美味しく
頂きよかったです
返信する
孫の運動会 (メグの部屋)
2016-10-06 19:57:09
お弁当を作って、いいおばあちゃんをしていますね。
美味しかったでしょう 嬉しい一日でしたね。
返信する
孫の運動会 (花好きなゆみちゃん)
2016-10-06 22:04:35
メグの部屋さんコメントと有り難う

娘がおかずを作り私が
ご飯類を作り娘婿のお母さんも、
皆が持ち寄りで作り美味しく頂きましたよ
楽しかったです
返信する

コメントを投稿

作品」カテゴリの最新記事