花好きなゆみちゃん

何処でも好きな写真を撮って楽しんでいます

赤飯やジャム作り

2017-08-29 15:01:38 | 日記
昨日はもち米を田舎やお友達から頂いていたので
1.4升赤飯を作りました

娘の所やお友達に食べて頂こうと思い
家は夜食べて少し残るだけ置いて

全部配ってしまいました
家には5時過ぎてから帰って来ると

近所の知り合いの人にジャム用のイチジク
を頼んでいたのでそれが届いていました

夕飯の用意しながらジャム作りをしました

赤飯は早く配らな遅くなるので写真撮るの
忘れました






Jtrim Sactiさん参考にしました

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公民館の水当番 | トップ | 班別自主活動 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (1946s1579)
2017-08-29 16:04:04
赤飯、皆さん喜ばれたでしょうね

イチジクのジャム美味しそうですね

昨年までは貸農園の土手にイチジクを植えてたので、

ジャム作りもしたりして楽しんでたのですが、

木が枯れてしまったので残念

返信する
Unknown (花好きなゆみちゃん)
2017-08-29 19:55:09
1946s1579さんコメント有り難う

イチジク大好きなんです
イチジクを作っている所で買うので甘く
この間買ってきて貰い今度はジャム用
に買ってきて貰いました

木が枯れたなんて残念ですね
場所があれば次植えれば
成るのではないでしょうか
返信する
赤飯とジャム (ニコ&ラヴィとシニアライフ)
2017-08-29 22:16:25
こんばんは
赤飯たくさん作って 頂いた人は
喜ばれたでしょう

イチジクのジャム大好きです
ビブレで昨日買ったイチジクが美味しくて
今日は娘に買って持たせました。
ふぁみんにジャム用出てるでしょうね

jtrim 画像も枠もハッキリ出て
綺麗です。

返信する
赤飯とジャム (ララちゃん)
2017-08-29 22:41:29
こんばんは♪

赤飯も イチジクのジャム どちらも大好き
 
イチジク ほとんど毎日 一個
朝に食べてます

jtrim綺麗ですね お上手ですね
参考にさせて貰います
返信する
赤飯とジャム (ひーちゃん)
2017-08-30 12:35:44
こんにちわ

昨日はお世話様でした 有難うございました
イチジク最高に美味しいですね
マメに色々お手製頑張ってますね
赤飯も美味しいですよね
いただいた方大喜びされたことでしょうね

私はイチジク冷凍にします 
これも又おいしいですよ

Jtrim綺麗に出来ていますね
返信する
赤飯とジャム (花好きなゆみちゃん)
2017-08-30 17:34:01
ニコ&ラヴィさんコメント有り難う

イチジク今、旬で美味しいですよね

ジャム美味しいからたまには食べます

心配です主人用です



返信する
赤飯とジャム (花好きなゆみちゃん)
2017-08-30 17:50:27
ララちゃんさんコメント有り難う

毎日食べているとかイチジクの木
有るのですか
田舎では家の周りでりんごは無かった
けど色々植わっていたので新鮮な
果物を食べていました美味しかったです
今小さい庭に余り成りませんが柿・蜜柑
サクランボを植えています
返信する
赤飯とジャム (花好きなゆみちゃん)
2017-08-30 18:04:15
ひーちゃんコメント有り難う

出来て良かったね
一ぺんにイチジクを沢山買って
誰も食べなく一人食べていたので
近所の人が冷凍にする様に聞いたから
為てみましたこれも良いね
やっぱり生が美味しいね
返信する
手作りジャム、美味しいね (yuzu)
2017-08-31 13:57:58
我が家は主人が作りま〜す
友人からイチジクを大量に貰ったのをキッカケで

砂糖の調節が出来るので手作りはいいですね
返信する
手作りジャム (花好きなゆみちゃん)
2017-08-31 17:58:15
yuzuさんコメント有り難う

ご主人がジャム作りされるの羨ましいです
砂糖やレモンを入れる加減で自分の
好みのジャムが出来るものね

私はレモンが少ない様に思っています
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事