訳あって前立腺を・・・

毎年4月に人間ドックを受診してますが'16年は多々指摘を受けました。中でも、PSAの数値が基準を越えたことが気になって!

で、現状はどうなのよ?(No2)

2016年10月28日 | 健康

今日で退院して丁度50日目です。で、現状はどうなのよ?

手術痕のかさぶたは全部取れましたし、痛みは全くありませんし、尿に血が混じるようなことも皆無ですし、退院後1ケ月検診でも問題無しとのお墨付きをもらいました。順調と言えば順調なのでしょうが・・・

問題は、やっぱり尿漏れですね!

退院直後に比べれば尿漏れの回数も量も減りましたので、尿漏れ防止パッドの交換回数は確実に減りました。パッドの携帯は欠かせませんが、お陰様で2,3時間程度の外出も可能になりましたし、日課にしていた1日1万歩も2,3日に一度ですがクリアーできるようになりました。残念ながら、散歩中にズボンを濡らして不快な思いと共に自宅へ急いだことが数度ありますけどね!
変わらないのはトイレに行く回数ですね。今でも、就寝中を含めて1日に16回~18回は行っています。時には20回を超えることもありますのでね。ちなみに、大人の平均は1日8回程度だそうです。
退院直後と明らかに違うのは尿意を感じるようになったことと、溜まったのを一気に放出する開放感を味わうことができるようになってきたことですね。

と言うことで、少しづつではありますが改善しつつあることは間違いなさそうです。
とは言え、24時間尿漏れ防止パッドのお世話になっていることも間違いのない事実でありまして・・・
本当に元通りに戻るのだろうか?
気長に待つしかなさそうです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿