サッカーと将棋と好きな本と音楽とか

好きなものとか好きなことについて書いているだけ、である。

【将棋】アマからプロに編入

2005年03月03日 23時05分22秒 | Weblog
恐怖の三段リーグを抜けられずにプロ棋士になれなかったけど、
その後アマチュア強豪となって、
ここまではよくある流れなんだけど、
テレビ棋戦ではあるもののプロ棋士を次々となぎ倒すってのは並のアマ強豪には出来ない。

そんで自分をプロ棋士にしてくれ、と嘆願書を提出したのが瀬川晶司さん(34)。

将棋連盟の理事会でも検討するそうですが、見ている方は面白いから、
プロの世界に入れてやってほしいんだけど。

でもまあ、他の竜王戦とかで勝ち進んだわけでもないし、
いきなりフリークラスとかいうよりも、
一度三段リーグに入れて、というのがスジのような気がする。