薩摩いもこの部屋

ブログを始めていつの間にやら16年目になりました。




  

懐かしい食べ物が届いた

2011-07-24 19:20:14 | Weblog
wさんから、ナスやトマトと一緒に昔懐かしいこうせきうりが届いた。

ほんのり甘くショリショリした食感で、冷たく冷やして食べるとなんとも言い難い・・・昔を思い出す。
今では糖度の高い、色いろなウリやメロンが出回っていてこの黄色い色をしたこうせきうりを、スーパーではとんとお目にかかることもなくなった。

早く食べたくて、丸ごと冷やすと時間がかかるから、直ぐ食べられるよう切ってから冷蔵庫へ・・・うん矢張りあの懐かしい味だ(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)でも昔はもっと甘く感じたような気がしたが・・・?

何のかんのと言いながら一人で殆んど食べてしまい、お腹がいっぱいになってしまった。
食べ物もどんどん品種改良されより一層美味しさを増しているが、こういう瓜がまだ作られていることも知った。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夏初めて・・・蝉の声に姿 | トップ | 麻婆茄子を作る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事