ウィンドサーファーの農業実験室

めだか、ユニサイクルに目覚めたウィンドサーフィンヤロウ(まっちゃん)の物語!
最近は野菜作りにも力を入れています。

2月18日(土) B浜 4.7m2 アンダー→オーバー→アンダー 波セットで頭

2017年02月24日 23時38分22秒 | ウィンドサーフィン
先週の金曜日は春一番で温かい風が吹く予定。
僕も会社を休んだ。

ですが、僕の体調不良で鍼治療と
YOKOの両親の通院に付き合い、午後からS波→U臥と予定を変えたが
結果はどこにも行けなかった。
(企画倒れ…)

土曜日はまだ、温かいうちにと思って、まずお菊さんの河口へ。

右の手首は車のハンドルを回すのも痛い位で、
11日か12日のいずれかで痛めた様子。
怪我した当日はイタミがなかったのに、日に日に痛くなり、ついに、
金曜日は通院ってことになった。

また、左足は、腿に張りがあり、走ると痛い。
こちらも安全を見て、治療。


そんな体調で、波を見ると、プール前は爆発しているし、腕の痛さからすると
菊プーは避けよう。と考えた。


河口正面の方が出やすそうだが、誰も出ていない。
(皆、牽制しあってます。)
風も十分なので、B浜に移動する。


到着するとこちらも人はいないが、波のサイズはあるが、かなりマイルドな感じ。
風もガスガスながら、砂が飛んでいる。


最近はS藤君からもらったSuperNaturalが調子いいので、こちらを海に運ぶ。
そしてセイルは吹き上がることも想定して、4.7m2を張る。
そのころ、M月さんやI川さんが到着。
海に行くと、風が完全に止まっている。
KODEに板を変更。
するとM田さん達が久々にB浜へ。
容子さんがリハビリを兼ねてのウィンドなので、ここの方がマイルドで乗りやすいと思う。

僕はこれから吹き上がると予測して4.7m2を張って海に。

振り向くと、まだ、M田さん達が海を見ている。
僕の様子を見て決めると思う。

風は弱く、ビーチスタートもままならない。
菊プーの方が断然吹いている。
でも、体も不調だし、マイルドな波は魅力。

いざ!
って思ったら、ブローで飛ばされる。
右手でブームをゆるく構えすぎた。

それからしばらくは微風過ぎて、ビーチスタートができない。
なんとも格好悪い。

こんな姿を見たら、M田さんはさっさと菊プーに移動しちゃうだろう。

早く、アウトに。

よたよたしながらアウトに出られました。

アウトに出てジャイブをすると、ウネリに乗せて、加速。


そのままボトムターン。


プルアウト?

容子さんが撮ってくれました。ありがとうございます。
でも、M田さん、容子さんは、微風&オフ振れの状況をみて、菊プーに移動していきました。

しかし、直ぐに風は上がり、ついには4.7m2マックスダウンを引くほどの強風にかわり、
板もSuperNaturalにスイッチ。

風があれば安心して河口に下りられる。

河口には赤のEZZY。K谷さんと手を振って挨拶。

ここからはしばらくは河口で乗り続ける。


その後また、風が落ちたので、ダウンとアウトを緩めていると、
S藤君にも会えた。
S藤君はこの日は下側で乗っていた様子。


この日の一番はこの後。

13時位にアウトからこれもだめ、あれもだめと波を探しながらインに来たが
足のつくところまで、いい波がないので、沖側を眺める。
するとセットが見える。

ジャイブしてアウトに、そして、セットの2枚目の背中でジャイブを開始して
3枚目に乗る。
完璧なジャイブテイクオフ。
微風だったが、セイルを返したとき、波の中腹で、
1回のパンピングで加速。

後は、割れるタイミングを見計らって、ボトムターン。
チョット攻めすぎて、ヤバめなリッピング。
そして、ノーズがボトムに刺さりそうなボトムターン2発目。
最後はスープに当てて、プルアウトジャイブ。

僕の中では完璧。
いつも、これだけ乗れたら恰好いいのにな~


その後はどんどん風が落ち、14時からはKODEにまた戻して、風上で乗りました。

こちらは下側から、K谷さんが撮影してくれました。
いつもいつもありがとうございます。


この日、1番最初に微風の中出ってった人。
上手いですね~。

この日も16時30分位まで、谷ちゃんとガマン比べをして、終了。

明日(既に日付は変わって本日ですね)も海に向かってゴー。
まだ右手は痛く、ハードなコンディションは避けたいところ。
良そうではマイルドなので、心配は少ないですが、逆に波がショボくて
ヘボなところが露呈するのが怖かったりして。

この日の写真をみえてもいいとこないじゃん~って思われるかも、そんな人は2月11日のVol.2を見てね。
Wave初心者には参考になる写真がたっぷり載ってます。
(なんせ、2分位の動画から切り出したから、100枚近い写真が掲載されてますからね~)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月11日(土) B浜 4.7m2 ... | トップ | 2月25日(土) B浜 4.7m2 ア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウィンドサーフィン」カテゴリの最新記事