くもり空の下で……

アルコールとギャンブル。依存症からの回復と成長を目指しながらの日々の雑感を発信。趣味の渓流釣りなども公開しています。

突然の再会

2017-11-08 22:38:35 | 日記
私が今度働くこととなった会社は、今年の4月に少しだけ勤めていた職場と同業他社。






なので、「もしかしたらまた会うことになるかも…」と思ってはいたが、まさかこんなに早い再会になるとは思ってもいなかった。

その人物とは、今年の4月、約2週間だけ私がお世話になった会社の方。
私に2週間のあいだ、時には厳しく、時には温かさのある指導してくれた○○さん。

(名前は明かせませんが、○○さんの過去記事はコチラ⤵)
ふりだし - くもり空の下で……




仕事上の取引があり、久しぶりにその工場に行くことになった。
すると、ヘルメットをかぶった○○さんが、工場内で作業している姿が目に入った。



4月、私がその会社を去るときに、なんとなく気まずい挨拶しか交わすことができなかった○○さん。。。




今しかないな!





そう思い、作業をしていた○○さんに近づき声をかけた。



「お久しぶりです○○さん。
ロクな挨拶もできずに退職してしまいましたが、あの時は申し訳ありませんでした。」




と、とっさに言葉がでた。



しばらくキョトンとした顔をしていたが、○○さんは私のことをまだ覚えていてくれたようだった。



『いやいいさ。元気そうじゃんか。
ああいう時の決断は、できるだけ早いほうがいいさ。

まぁ、頑張ってやれよ!』





と激励の言葉を○○さんから頂きました。





感激……とまではいかなかったけれど、なんとなく自分の中にも残っていたモヤモヤが晴れた気がした。

別に私は○○さんのことを恨んだりはしてはいなかったので、"埋め合わせ"の対象ではなかったけれど、結果的に埋め合わせできたような気がして、なんだか嬉しくなった。




私がその会社を退職したのが4月。
あれから結局、○○さんは現在嘱託社員として、工場内作業をしているようだった。

だけど、嫌々やっているような感じはなく、清々しい顔をして作業をしていた。





ありがとうございました、○○さん。
これからもヨロシクお願いいたします😌





ま、でもこれからは、仕事上では私が○○さんのお客さんですけどね😁(笑)