広島 家族葬 広島 葬儀 安芸葬祭・エキキタホールのブログ

広島の家族葬 広島の葬儀
どこよりもわかりやすく
取り組むブログです。
宜しくお願い申し上げます。

左腕事情・・・

2012年10月27日 08時37分56秒 | カープ
篠田と斎藤が伸びないのは、危機感を煽るものがないから。

日ハムのようにメリハリな操縦をしないと駄目でしょう。

そのいい例が…吉川と斎藤。

吉川は聞く耳を持ち、斎藤にはなかった。

その結果が…今年そのまま出ましたよね。



篠田と斎藤が、大野さんの指導でも伸びなかったのには色々あったのでしょうが、一番は精神面の弱さ。

やはり投手は、ふてぶてしさと繊細さが要求されます。

その…ふてぶてしさが欠けていたんではないでしょうか?

私はそう思います。


この二人…来期は崖っぷちです。

そう本気で思わせるために、球団は少々の出欠を覚悟し、左腕の先発候補を獲得するべき。

天谷、赤松、丸を出してでも、10勝できる力のある投手を獲得するべきと思います。


たかさんの言われた、中日の雄大、DNAの山本、西武の中崎の3名を評価すれば…


雄大…それなりに計算できる投手。

山本…勝ちと負けが同数のプラマイ0の投手。

中崎…大化けするか、まったく役立たずに終わる可能性を持つ投手。

と言うことで、雄大が一番期待が持てると思います。


しかし中日は…星野とWBC監督の絡みで、カープとトレードはしてくれませんからね。

その証拠に…新井良太のトレードを申し込んだとき、大竹を要求されたんです。

そして結果…新井良太は阪神へ。交換要員は水田でした。(要は広島とは絶対にトレードはしないという、体のよいお断りです)


そう考えれば、左腕補強は…サファテに変わる新外国人という未知の世界になりそうです。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若い左投手の手本とするなら (東京出稼ぎ)
2012-10-27 10:10:20
ベイスターズの山本も面白いと思いますよ。キャッチャーが変われば貯金が出来る可能性はあります。
あるいはメンタルが課題のカープ左腕投手陣の事を考えれば、同じくベイスターズの藤井も面白いと思います。
ただ、ベイスターズとのトレードだと野手は揃ってますから交換要員は先発投手…最低限今井クラスになるかもしれませんね。
他では、ライオンズの武隈を狙っても面白いと思います。

現実的にはかつてのベイル級の投手を探すのでしょうが、カープの右の先発は大竹、マエケン、バリントン、野村。候補としても今井、中崎。福井もいずれは先発復帰するでしょう。他にも先発を務められそうな実績組に永川、梅津と豊富に揃っています。
チームの新陳代謝の意味も含めて勇気あるトレードを期待します。
返信する
先発左投手を絶対に補強を! (たか)
2012-10-27 19:34:45
球団によっていろいろ事情があると思うが今はそういってられん!何がなんでも先発左投手を絶対に補強してほしい!カープは昔、新井良太を欲しいと言ったのに中日は大竹が欲しいといったという話があったらしい。結局新井良太はカープの選手になれんかった。中日はそこまでケチな球団だとは思わなかった!楽天の星野監督とWBCの山本浩二監督の絡みがあるといっても交換トレードを行わないのはおかしな話だ!昔やったのに今はやらんのは良くない!本気で優勝やAクラスに入りたいんならしっかりした補強をすべきだ!フロントは毅然とした態度でやるべきだ!以上!
返信する
チームが変わるーーーー (安部)
2012-10-27 19:59:37
川崎宗則欲しいな。
楽しくなるだろうな。球場が。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。