STAY GREEN~GREENのブログ~

TVアニメ「NEW GAME!」第8話 「夏休みだぁああ!!」-ねねっち、うざカワイイ

http://loft.omni7.jp/top/

 


第8話「夏休みだぁああ!!」

 

テストが終わり、大学生になって初めての夏休みを迎えたねねは、さっそく遊びに行こうと青葉に電話をかける。ねねは青葉に夏休みがどのくらいあるのか聞くが、青葉から返ってきたのは開発が終盤に差し掛かっているために忙しく、夏休みが取れるのはゲームが完成してからになりそうというものだった。働きづめになっているのではないかと青葉を心配するねね。そんなときねねは大学の構内の掲示板にイーグルジャンプが募集している夏季アルバイトの求人が貼ってあるのを見つける。

http://newgame-anime.com/story/?st=8


以上が公式サイトでの紹介。ではでは…

 

いよいよ夏休みです。

 

 

大学は夏休みが2ヶ月もあるぞ、と青葉ちゃんに自慢気に電話するねねっち。しかし青葉ちゃんの方は、ゲーム制作が大詰めで忙しく夏休みどころではない。

 

 

夏休みがとれない青葉ちゃんを心配するねねっちですが、大学の掲示板にアルバイト募集のチラシが。ここは前回のラストが語っていましたね(http://blog.goo.ne.jp/01780606/e/f41bcdc5184fc0110d6e2443fdd839e1)。

 

 

 

早速バイトに応募したようですが、担当がうみこさんでした。これはねねっちピンチフラグでしょう。

 

 

そして期待通りやってくれます。バイト初日から遅刻!うみこさん怒ってます。

 

 

 

しかしねねっち、青葉ちゃんを捜そうと怪しい行動をとり始めます。

 

 

 

バイト内容は「フェアリーズ・ストーリー」の新作をプレイし、不具合を探すこと。しかし、作品内容は「社外秘」ということですが、ねねっちは青葉ちゃんから聞いて知ってます。

 

 

 

その行為がますます怪しく、うみこさんにスパイ疑惑を掛けられてしまうねねっち。

 

 

 

スパイ疑惑を掛けられつつのねねっち。早速社内のどこかにいる青葉ちゃん捜しです。

 

 

 

社内にねねっちがいることに気がついた青葉ちゃん。思わず隠れてしまいます(なんとなくその気持わかるような…)

 

 

 

でも優しい青葉ちゃんは自分がここにいることを知らせようと、大声でしゃべりはじめますが…

 

 

 

ねねっち、うみこさんに捕まってしまい、絶体絶命のピンチです。

 

 

 

泣きそうになりながら青葉ちゃんに助けを求めるねねっち。

 

 

 

誤解も解けたところで、青葉ちゃんが社員さんを紹介してくれます。

 

 

 

そして、キャラクターデザイナーのコウさんを紹介されテンションUP、だって憧れの人ですから。

 

 

 

お仕事もそこそこやって、そしてお昼休みです。デザートを買っておけばよかったと後悔するねねっち。

 

 

 

そこへ新たに怪しい人物登場です。

 

 

 

そしてこの人にかかると社員証用の写真もこの通り。

 

 

 

食後のデザートを食べたがっていたねねっちのところへ、はじめさんがデザートを持ってきてくれます。

 

 

 

葉月さん・はじめさんが言うには、お中元で取引関係の会社からもらったものだそうで、冷蔵庫の中に入ってあるから、自由に食べていいとのこと。それを聞いたねねっちは…

 

 

 

アイキャッチはこれ。ねねっち、背が小さいくせに意外と胸が大きい。このアイキャッチ一枚で何人の男性ファンを獲得したでしょうか。ねねっちファン急増中!

 

 

 

さてBパートですが、意外とねねっち仕事してます。

 

 

 

でも腹が減った。

 

 

 

冷蔵庫のデザートは誰が食べてもいいということで…するとそこにはプリンが。

 

 

 

しかしそれは禁断の果実。コウさんのプリンでした。コウの「ウ」の字が少し見えていますね。

 

 

 

ゴミ箱の中にあるプリンの空を確認すると…コウさんの名前が…自分が犯人決定です。

 

 

 

謝りに行こうとするが、うみこさんに捕まってしまいます。ねねっち、うみこさんに完全にマークされてますね。

 

 

 

りんさん、プリン騒動を解決するために社内メールを。かなり大事になってきました。

 

 

 

自分が犯人だとバレたら青葉ちゃんにも迷惑がかかるとおびえるねねっち。

 

 

 

謝りに行こうかどうか迷っているところにりんさん登場。りんさんは全てを悟ったようです。

 

 

 

翌日、徹夜明けのコウさんにプリンの差入をする青葉ちゃん。

 

 

 

そして冷蔵庫の中にはもう一つプリンが、

 

 

 

全てを悟ったりんさんが、プリン泥棒の件は解決したので、青葉ちゃんにも犯人捜しはしないようにと言うりんさん。りんさん、マジ天使、さすがは「大天使やだもー」。

 

 

 

青葉ちゃんはいい先輩方に囲まれて仕事してるんだなっと思うねねっちでした。

 

 

 

さてCパート。仕事も終わって帰ろうとしていたところ、エレベーターが閉まりそうに。

 

 

 

狭い密室の中にうみこさんと二人っきりです。恐怖だぞ!ねねっち!!

 

 

 

しかし予想外にもねねっちの仕事ぶりを褒めるうこみさん。

 

 

 

すこし戸惑いぎみのねねっちでした。

 


ねねっちがバイトに来ることは、前回の流れから予想は出来ましたが、ねねっちがここまでウザかわいいとは、そしてトラブルメーカーとは…

 

今回はねねっち回でしたので、ひふみ先輩などの登場・活躍がなかったのは少し残念でしたが、ねねっちの魅力爆発で楽しい回でした。あと、りんさんの株も爆上げでした。

 


【Amazon.co.jp限定】 NEW GAME! Lv.1( 全巻購入特典:「アニメ描き下ろしイラスト使用タペストリー」引換シリアルコード付 )( イベントチケット優先販売申込券付 ) [Blu-ray]
クリエーター情報なし
KADOKAWA メディアファクトリー

 

【Amazon.co.jp限定】 NEW GAME! Lv.2( 全巻購入特典:「アニメ描き下ろしイラスト使用タペストリー」引換シリアルコード付 )( イベントチケット優先販売申込券付 ) [Blu-ray]
クリエーター情報なし
KADOKAWA メディアファクトリー

 

【Amazon.co.jp限定】 NEW GAME! Lv.3( 全巻購入特典:「アニメ描き下ろしイラスト使用タペストリー」引換シリアルコード付 ) [Blu-ray]
クリエーター情報なし
KADOKAWA メディアファクトリー

 

【Amazon.co.jp限定】 NEW GAME! Lv.4( 全巻購入特典:「アニメ描き下ろしイラスト使用タペストリー」引換シリアルコード付 ) [Blu-ray]
クリエーター情報なし
KADOKAWA メディアファクトリー

 

【Amazon.co.jp限定】 NEW GAME! Lv.5( 全巻購入特典:「アニメ描き下ろしイラスト使用タペストリー」引換シリアルコード付 ) [Blu-ray]
クリエーター情報なし
KADOKAWA メディアファクトリー

 

【Amazon.co.jp限定】 NEW GAME! Lv.6( 全巻購入特典:「アニメ描き下ろしイラスト使用タペストリー」引換シリアルコード付 ) [Blu-ray]
クリエーター情報なし
KADOKAWA メディアファクトリー

 


 

最大80%OFF 腕時計&ジュエリー・アクセサリーセール会場

http://amzn.to/2bhKKsu

 

 

 

http://amzn.to/2bhKYzx

 

 

 

http://amzn.to/2bh6xGd


 

http://7net.omni7.jp/top/

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アニメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事