消しゴムはんこ成長日記

2010年5月に体験教室で作ったのが初めての消しゴムはんこ♪
後で「下手っぴ~」と笑える日を目指して…o(^o^)o

はんこてん WS

2017-03-25 10:39:39 | 日記

只今、ソラマチで開催中の「第7回 けしごむはんこてん」のワークショップ講師を21日に担当しました!

実際に1つはんこを彫って頂き、それをA4サイズ程の手提げに押して完成♪という内容のワークショップです。

まだ春休み前、
天気は雨、
平日・・・

という日でしたので、会場は混雑もなくゆっくりまったりな雰囲気でした(´ω`)

 

ワークショップの講師は経験が浅いので緊張しました・・・。

 

参加下さって方の完成された時に笑顔を見られた時、作るのも楽しいけれど、誰かとお話ししながら作って、そして伝えるのも楽しいと実感します。

 

ただ・・・、

人見知りですし、人の顔と名前を覚えるのは苦手なので、あまり講師には向いていないタイプかも??(>o<)

 

最後にワークショップを受けてくださった方々の作品です。
何人かの方は写真をお願いしはぐってしまいましたが・・・。

大人の方のもお子さんもいらっしゃいました♪

ついつい無難な色を選んでしまいがちな私にとって、お子さんの色使いは毎回勉強になります(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿