ダイビングセンターエナジーのBLOG☆

埼玉県川口市にある、ダイビングセンターエナジーのブログです♪
http://www.energy-dc.com

イルカもいいけど山も良かった(^^)/

2016年08月14日 | ポイント
こんにちは!葵です(^^)
今週頭、御蔵島ドルフィンスイムツアーへ行ってきました!


何度行っても可愛い可愛いイルカちゃん
初めてのドルフィンスイムの方達も、イルカちゃんの可愛さにどっっぷり!はまっていました


みんな本当にいい笑顔~


今回11日は「山の日」と言う事もあり、山ガイドさんがいないと入れない御蔵島の山へも行ってきました



御蔵は山の上の雲が取れる事がほとんどなく、
村は晴れていても、山の上には常に雲がかかっているのですが、なんとこの日は幸運にも快晴
山の神様、ありがとうございます!
と言う事で、コースを「晴れの日限定」コースに変更!

ほぼ頂上とかわらない高さの所まで登りましたが
(と言っても、途中まで車で行くので登山の時間は往復で2時間ちょっとです)
御蔵島の山にはダイレクトに風が当たるので、植物が高くならないそうです。
上まで登ると自分たちより大きな木はないので、絶景!!

海の上にどーんとそのまま山が浮いている様な島なので上まで登るとかなり解放的


想像を遥かに超える絶景でした!
ガイドさんが「山もこんなに良いのにさ、イルカには敵わねぇや」と笑っていました(笑)

山を登りながら、ガイドさんに御蔵島の色々な事を教えてもらいました。
個人的にはそれもすごく勉強になり、また御蔵島の魅力を知れた気がします



これからはたまに山ツアーも組み込んだり、海況によって海へ出られない日は山に行こうと思いました(^^)
今年の御蔵島ツアーにご参加予定で、山にも興味のある方はご連絡いただければ手配します!



台風の合間で無事つけるか心配でしたが、問題なく上陸でき、山も海も楽しめて最高でした




ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!
なんとみつるん&とももプライベートで参加でした(笑)
スタッフもみんなイルカが大好きなエナジーでした(笑)

ツアーの動画もぜひ見てくださいね!


ではでは~~!


あおい
~~~~~~~~~~~~~~~~~
ダイビングセンター・エナジー
公式HP http://www.energy-dc.com
埼玉県川口市にあるPADIダイビングショップです♪
《SNS》
お問い合わせもラクラク♪LINE
エナジー最新情報満載!face book

エナジーの日常Twitter
エナジーツアーの動画You Tube
《PV》
「私の特別な休日」
「エナジーでダイビングを始めよう!」
「エナジー御蔵島ドルフィンスイムツアー」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。