ダイビングセンターエナジーのBLOG☆

埼玉県川口市にある、ダイビングセンターエナジーのブログです♪
http://www.energy-dc.com

グランイルミ!

2016年12月09日 | ポイント
こんにちは~葵です(^^)♪

昨日、先週末のツアーについて書きましたが書きそびれが一つ!
夜、夕食の後イルミネーションを見に行ってきました

海洋公園の近くにあるグランパル公園の「グランイルミ」
確か去年位からやっていて、ずっと行きたかったのですが、
泊りの時って温泉入ってご飯食べて
・・ってするとみんなお酒のんでゴロゴロしたいモードになってしまうので笑
なかなかイルミネーション見に行くタイミングがなかったのです!

でも今回は皆さん
「お酒は部屋に戻ってからでいいや~!」との事だったので
「じゃあじゃあグランイルミ行きません?」と提案!
外もそんなに寒くなかったし!

するとお客様が
「ホントは行ってみたかったんで嬉しいです!」と!
良かった


行って正解~~!!とっても綺麗でした\(^o^)/






みつるんも「子供騙しかと思ってたけど、すごいんだねーー!!完全に舐めてたわ!」と

やっぱり冬と言えば、イルミネーションですよねっ
とはいえ、実はこのグランイルミ、夏もやってるみたいなんですけどね(笑)

でも夏は伊豆も繁忙期だし混んでるので、やっぱり冬のツアーの時に来るのがいいかも


伊豆の公園と言う事で、ダイバーウケも狙っているみたいですね!
こんな子達もいました~








カメに、ミノカサゴに、ナポレオンかな?
イルカはちょっと遠くにいたので撮れませんでしたが、、、

なんだかほっこりしますよね!

東伊豆に宿泊ツアーで行く時は行けますので
ツアーも企画しますが、リクエストしてみてくださいねっ★



ではでは~~~~



あおい

~~~~~~~~~~~~~~~~~
ダイビングセンター・エナジー
公式HP http://www.energy-dc.com
埼玉県川口市にあるPADIダイビングショップです♪
《SNS》
お問い合わせもラクラク♪LINE
エナジー最新情報満載!face book

エナジーの日常Twitter
エナジーツアーの動画You Tube
《PV》
「私の特別な休日」
「エナジーでダイビングを始めよう!」
「エナジー御蔵島ドルフィンスイムツアー」



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お泊りツアー!

2016年12月08日 | ポイント
こんにちは~葵です(^^)

最近平日に出勤前ランニングをはじめました~
毎年冬には肥えてしまうので、今年はキープできる様に、、と走り始めました~
手始めにサクッと5キロ、、、
まだ走れる体力はあった様で少し安心してます(笑)


形からはいる!は基本ですので(笑)
可愛いランニングシューズを買いました
買ったからには続けねば、、と思っております。

既にはじめて4日がたちましたので、とりあえず三日坊主は免れました
別にダイエット目的ではないので、食事制限はまったくしてません。

「おい葵!走ってるくせに食いすぎだぞ!」はなしでお願いしますね!
運動とは美味しい物を罪悪感なく食べる為にするのです



先週末は泊りでツアーへ行ってきました!
この時期やっぱり泊りで行きたいのは温泉~!

富戸の近くにある秘密の温泉?(地元の方に教えてもらいました)がお気に入りで
今回のツアーは近くに泊まった事もあり、皆さまをご案内!

地元の方向けの温泉でとっても小さな温泉なのですが
かなり味があって気に入っています
目の前には大きな海に浮かぶ大島が見え、露天風呂の気持ちよさは抜群!
気持ちよかった~!

海の方も相変わらず抜群っ!
1日目は八幡野、2日目はIOPです

女子チーム!
モジモジ隠しのポーズです(笑)


男子チームはオープンウォーター!



白クマちゃんや


フリソデエビちゃんを独占してじっくり観察!


可愛かった~

2日目の海洋公園は、水中ツリーが出ていてすっかりクリスマス🎄モード!


ななななんとオーナメントはカラフルなサザエ!(笑)


いいね!笑


まったりのんびり、楽しい2日間でした(^^)


今週末も海洋公園のクリスマスツリーツアーの予定です!
1席だけ残席がありますので、興味のある方はぜひっ★



ではでは~~~





~~~~~~~~~~~~~~~~~
ダイビングセンター・エナジー
公式HP http://www.energy-dc.com
埼玉県川口市にあるPADIダイビングショップです♪
《SNS》
お問い合わせもラクラク♪LINE
エナジー最新情報満載!face book

エナジーの日常Twitter
エナジーツアーの動画You Tube
《PV》
「私の特別な休日」
「エナジーでダイビングを始めよう!」
「エナジー御蔵島ドルフィンスイムツアー」


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

辰巳プール抽選会

2016年12月01日 | ポイント
こんにちは~
ブログが長いぞ!と言われております、本日も葵です(^^)笑
今日も長くなりそうな予感です!笑
是非ともお付き合いくださいまし



今日は朝から辰巳のプール抽選会に行ってきましたよ~
雨降ってるし、寒いし、、あぁ、電車も満員電車だよな~。。
起きた瞬間「ダメ、今日抽選会サボる!!」と思いましたが(笑)
這うようにして起きて行ってきましたよ~
朝はほんとに苦手なんです~

ドルフィンスイムの練習会で使っている、ひろーーいひろーーーい辰巳のプール!

毎月抽選で、辰巳まで行って抽選会に参加しないと確保出来ないのです

し、か、も!
毎日使えるわけではなく、国際水泳場なので水泳や飛び込みの大会で頻繁に使われる為
土日は大会等で使えないし、平日も枠がめちゃくちゃ少ない!

となると、空いてるお仕事帰りの平日の19時~は大激戦なわけなのです。
使いたいのはダイビング関係だけでなく、シンクロの方たちだっているし!(もちろんそれ以外も)
せっかく抽選会に行っても抽選洩れする事だってあるんですよー!

そんな激戦区の中、今回は1番をGET\(^o^)/
ほほほほほ~
すこぶる気分がいいです!(笑)


と言う事で、3月も無事辰巳のプール取れました



12月~3月までの辰巳スケジュール

★12月15日(木)19時~21時
★1月17日(火)19時~21時
★2月7日(火)19時~21時
★2月23日(木)19時~21時
★3月13日(月)13時~15時
★3月13日(月)19時~21時
★3月23日(木)19時~21時


冬にどれだけ頑張ったかで、来シーズンのイルカちゃん!とのラブラブ具合が変わります

「あの人、イルカと泳ぐの上手だな~~~。。」
と思った方は、やっぱり冬の練習を頑張っているんですよ






楽しくまったりのんびり練習して、来シーズンもイルカちゃんとラブラブしましょうねっ

それに、冬は肥えやすいですからね!笑
ドルフィンスイムラバーズの皆さんは女子だらけですから
しっかり運動も取り入れていきましょうっ!










早く来シーズンにならないかなっ




ではでは~~


あおい


クリスマスパーティ是非ご参加下さい
※まもなく定員の50名様ですが、多少でしたら調整できますのでまだまだお問い合わせお待ちしております!



~~~~~~~~~~~~~~~~~
ダイビングセンター・エナジー
公式HP http://www.energy-dc.com
埼玉県川口市にあるPADIダイビングショップです♪
《SNS》
お問い合わせもラクラク♪LINE
エナジー最新情報満載!face book

エナジーの日常Twitter
エナジーツアーの動画You Tube
《PV》
「私の特別な休日」
「エナジーでダイビングを始めよう!」
「エナジー御蔵島ドルフィンスイムツアー」



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ログ付け用の消しゴムハンコを作ろうっっ!

2016年11月30日 | ポイント
こんばんは~葵です(^^)/

昨日は久しぶりにPADI JAPANへ

1Fにある可愛いクリスマスツリー
大きくてキラキラしてて、
「可愛い!」と言うと、まさかの
「オーナメントはチョコレートなのでどうぞ」と!

!!!!

信じられない嬉し可愛い(大袈裟?笑)



と言う事で、1つ頂きました~!
嬉しいサービス!

私のツボにドンピシャだったので、エナジーでも真似します
ツリーは小さいけどね~
近日中にGETしてきますので、あっそびにきてくださいね~~~~(^^)/



そうそう、それでなぜPADI様様へお邪魔したかと言うと、
消しゴムハンコを作ろう!体験会へ行ってきたのです~
(毎度のことながら本題に入るのが遅いw)

インストラクターの方に教えていただいて、実際に作って来ました!

ハンコ用?の消しゴムを彫刻刀で彫り彫りして、自分のデザインのハンコを作ります
何に使うかと言うと、皆さんお気づき、ログ付けでーす

夢中になりすぎて、彫り彫り風景を撮りそびれましたが、
私のハンコはこんな感じに出来ました~!!


じゃんっ!!



もちろん大好きなイルカ~🐬🐬

参加者の皆様のハンコも(^^)/


こちらはインストラクターさんが作ったハンコ(^^)



なんと私のハンコ、ENERGY(エナジー)がENERCY(エナシー)になりました!笑


やば(笑)
安齋さん、ごめんなさいお店名勝手に変えちゃいました(笑)


Gの棒がね、細かくてね、、、削ってしまったんです。。。

ご愛嬌と言う事で!皆さんのログブックにじゃんじゃん押していきますね!笑



冬場のお店イベントとして開催予定でーーーす(^^)/
実際にインストラクターさんに来ていただいて開催しますのではじめての方も安心!
習うと色々なパターンも作れますし、絶対楽しい!


ログ付けも楽しくなること間違いなしっ
企画した際は是非是非ご参加ください





ではでは~



あおい

クリスマスパーティ是非ご参加下さい
※まもなく定員の50名様ですが、多少でしたら調整できますのでまだまだお問い合わせお待ちしております!



~~~~~~~~~~~~~~~~~
ダイビングセンター・エナジー
公式HP http://www.energy-dc.com
埼玉県川口市にあるPADIダイビングショップです♪
《SNS》
お問い合わせもラクラク♪LINE
エナジー最新情報満載!face book

エナジーの日常Twitter
エナジーツアーの動画You Tube
《PV》
「私の特別な休日」
「エナジーでダイビングを始めよう!」
「エナジー御蔵島ドルフィンスイムツアー」


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

特特盛り~

2016年11月28日 | ポイント
こんにちは~葵です(^^)
昨日(日曜日)はオープンウォーターコースの海洋実習で福浦へ行ってきました~!
穏やかで青くていい海でしたよ~


朝の集合の時点で
「寒いですよね。。」と怯えるお客様。

葵「まだまだ水温も高いし、ドライスーツだし、陸上で冷えなければ快適ですよ~(^^)/」

毎回思いますが、この時点では誰もが私の事を疑っていると思います(笑)

海についてもう一度「寒そうですね」

確かに昨日は曇り空で気温も低め。
葵「上がった後、冷えない様にしましいょうね!今日みたいな天気だったら水中の方が暖かくかんじますよ~」

お客様「・・・(疑いの眼差し)」

ダイビング終わって
私「寒かったですか?」

お客様「いや、全然!ほんとにまだまだ寒くないんですねー!」

やっと信じてもらえます(笑)
昨日は外のお風呂や室内ストーブも出ていたので休憩中もぬくぬく
それに昨日は風も全然吹いてなかったし!これ大事~

水中はと言いますと、やっぱりもう透明度も大分安定(^^)/

12~15m位ですかね!気持ちよかったー

講習生さん達も「伊豆もこんなに綺麗なんですね~」と


海洋実習初日は中性浮力がまだ心配だな~
なんておっしゃっていましたが!
昨日はしっかり浮力をコントロールしながらフワフワ気持ちよさそうに泳いでいました(^^)

無事OWダイバー認定!
ダイブ4の計画ダイブでは、奥のイソギンチャク畑まで行っちゃいました♬


おめでとうございます~!


帰りは早川の漁港で遅めのお昼!

生マグロ丼、特盛を食べてきました~


実は先月位ここで「特特盛り」を食べたのですが、注文の際
「女性で頼んだ方もいないのでやめた方がいいです。男性でも食べきれない方います」
と定員さんに止められたのですが
お腹が空いていたし、男性でよく食べる方は食べきれるならいけるな~
と思って、強行からの余裕の完食!で定員さんに驚かれました(笑)



そして昨日、車を止めにいっている間にお客様(男性)が定員さんに
「特特盛りってどれくらいですか?」と聞いた様で、これまら定員さんに脅され迷っていたそう。

そこへ調度車を止めた私が戻ってきて、「特特盛り?大丈夫大丈夫!男の子なら行けますよ~(^^)」
と軽々しくいうと、テーブルを拭いていた定員さんがこちらをみて
「え、結構ボリューム、、」と言いかけた所で「あっ、あなたでしたか。。(笑)」と私の顔を見て笑う(笑)

私が「え?」と言うと「女性で完食されてほんとに驚いたので覚えていました」と(笑)

「やべぇ、既にコンプリート済みだったか。。」と笑うお客様(笑)
なんか、すいません。。(笑)
でも、結局お客様が頼んでいて、しっかりおいしく完食していましたよ~


ちなみに私は満腹になると眠たくなりそうだったので「特盛」で我慢(笑)

女子は特盛も頼まないそうですね~(笑)
ガテン系女子は余裕です


気持ちよく潜って、美味しい物たべていい一日でした




ではでは~~~


あおい


クリスマスパーティ是非ご参加下さい
※まもなく定員の50名様ですが、多少でしたら調整できますのでまだまだお問い合わせお待ちしております!



~~~~~~~~~~~~~~~~~
ダイビングセンター・エナジー
公式HP http://www.energy-dc.com
埼玉県川口市にあるPADIダイビングショップです♪
《SNS》
お問い合わせもラクラク♪LINE
エナジー最新情報満載!face book

エナジーの日常Twitter
エナジーツアーの動画You Tube
《PV》
「私の特別な休日」
「エナジーでダイビングを始めよう!」
「エナジー御蔵島ドルフィンスイムツアー」

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

耳抜き~

2016年11月25日 | ポイント
こんにちは~葵です(^^)
昨日はまさかの雪でしたね~
そんな中私はOW講習でプールへ行ってきました

深場のプールには大きな窓があり外が見えるのですが
潜りながら雪がじゃんじゃん降っているのを見るのはなんだか変な気分(笑)

数年前の記録的な大雪の日も確かドルフィンスイムの講習でプールに入っていて
泳ぎながら雪を見て変な気分になったのを思い出しました!

プールは室内ですし、昨日はドライスーツだったので微塵も寒くないのがまた変な感じ!


と言うことで?
週末も平日とたっぷり潜って来ました^^

土曜日→ みつるん担当 OW海洋実習獅子浜


日曜日→ たっちゃん&葵担当 SeaDツアー福浦


火~水→ 葵担当 OW海洋実習獅子浜


水曜日→ みつるん担当八幡野ツアー


木曜日→ 葵担当 OWプール講習


たっぷり潜ってきたわけですが、風邪を引いたわけです。
海でじゃなくて、夜ソファーで寝てしまって💦

耳が抜けない抜けない、とにかく講習生さんに迷惑をかけない様に気合で潜りました
(良い子は絶対にマネしないでください!!!)

もう入る前から耳がなかなかなかなか抜けないのがわかっていたので
全神経を耳抜きに集中して、冗談抜きで潜る前ガム何十個も食べたし(笑)
潜る直前に鼻かんで、水中でも鼻かんで(笑)、、、
ひたすら顎ガクガクさせながら泳いで、、何とかご迷惑かけずに潜れましたが
ほんとに焦りましたよ~久しぶりに全然抜けないんだもんっ!!


で、昨日のプールの前は耳が抜けてたのでもう平気だ!
と余裕こいて潜降したら、今度はサイナスのスクイズでおでこの骨が超超痛いし
鼻の横?も痛くて痛くて目ん玉飛び出そうだし
やっぱり風邪ひいて潜るのってダメ!と思った数日でした。

プールで5mなので「これ以上は痛くならないぞ、ならないぞ、、」
と自分に言い聞かせながら我慢しました


皆さんもこれから風邪をひきやすくなるシーズンですので
普段もそうですが、ダイビング前は特に気を付けて下さいねっ

明後日のツアーまでにはちゃんと治すぞ~~~!!!




ではでは、、、!!



あおい

クリスマスパーティ是非ご参加下さい



~~~~~~~~~~~~~~~~~
ダイビングセンター・エナジー
公式HP http://www.energy-dc.com
埼玉県川口市にあるPADIダイビングショップです♪
《SNS》
お問い合わせもラクラク♪LINE
エナジー最新情報満載!face book

エナジーの日常Twitter
エナジーツアーの動画You Tube
《PV》
「私の特別な休日」
「エナジーでダイビングを始めよう!」
「エナジー御蔵島ドルフィンスイムツアー」

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

はじめまして。(^^)

2016年11月20日 | ポイント

はじめまして!
この度新しくお店番スタッフとなりました、音々(ネネ)です!

初めてお会いする方にはほぼ確実に「ハーフ?」と聞かれる程の
黒い肌がチャームポイントです!!

先週の日曜日には、お店にご来店下さったみなさんから
お腹いっぱいになる程、たくさんのお差し入れをいただきました!
どうもありがとうございました( *´艸`)💛




今日は学生サークルのSeaDの皆さんのアドバンス講習です。
とても天気がいいので、海、気持ちよさそうだなぁ~!

そんな私は、只今クリスマスパーティーの準備中!!🎄

今日はお店におりますので、
お時間ありましたらぜひ遊びにいらして下さい(^^♪

クリスマパーティーのご購入がまだである方、
ぜひ、しております!!🎅❤


これからよろしくおねがいします(^^)🐡


ネネ🌺


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気を付けます

2016年11月19日 | ポイント
こんにちは~葵です(^^)
昨日、ショッキングな出来事がありました(笑)


夕方頃ご来店いただいたお客様と海の話をしていたら、
いつも使わさせていただいいているプールの方から連絡が。


「プールにダイコン忘れていない?」


私「。。。」
(ん?ダイコン?プール?えっと、前回いつプール行ったっけ。。あ、昨日の昼間か。
あれでもそう言えば今日とかダイコン見てない様な。。)


私「D4オルカに白バンドですか??」


「いえす!」


私「!!私のです。全然気づきませんでした。。。


「マジで(笑)」


一緒にいたお客様も爆笑。そりゃそうだ。
さすがにダイコンないのは気付こうよ自分。


明日海だし平日も海だし、今日の午前中取りに行ってきました。。


取に行くと
「10個持ってるうちの1つに気づかなかったのよね??(笑)」
と言われましたが、もちろん「いいえ、1つです(笑)」


え、ダイコン忘れた事に気づかないってかなりやばいですよね。。
自分でもびっくりしました(笑)
忘れるのはわかりますよ。でも忘れた事に気づいてないってやばい。


先日もプールへ行ったとき、エレベーターを使っていつも通り受けつけに行くと

「・・・!エレベーター乗ってきたの?!点検中の張り紙してあったのに!」
と言われてびっくり(*_*;
ぼーっとしてて気づきませんでした(笑)


昨日(土曜日)も今日(日曜日)ツアーの準備しながら異変に気付く。
「はっ!来週のツアーのツアーの準備をしているじゃないか、、!」


もう嫌だ。まずいぞ自分。。
夏の疲れでしょうか。。。(^^;

気を引き締めて、今日も1日頑張ります




ではでは、、、、(苦笑)




あおい

~~~~~~~~~~~~~~~~~
ダイビングセンター・エナジー
公式HP http://www.energy-dc.com
埼玉県川口市にあるPADIダイビングショップです♪
《SNS》
お問い合わせもラクラク♪LINE
エナジー最新情報満載!face book

エナジーの日常Twitter
エナジーツアーの動画You Tube
《PV》
「私の特別な休日」
「エナジーでダイビングを始めよう!」
「エナジー御蔵島ドルフィンスイムツアー」


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

先週末の富戸!

2016年11月17日 | ポイント
こんにちは~葵です(^^)♪

先週末は富戸へ行ってきました~!
本当はIOP予定だったのですが、前日までずっとクローズしていて
この日も潜水注意だったので、無理していかなくてもな。。!
と思い、お隣の富戸へ


こちらもエントリー口にうねりが入っていたものの
メンバーさんは男性陣だったので、ブリーフィング通りパパっ!と入ってくれたので安心出来ました(^^)

とにかくこの日は秋晴れで最高のダイビング日和!
水面休息中は日向ぼっこしながらお菓子をもぐもぐ。。。



「じゃあ次は12時にブリーフィング開始しますね~」
と休憩前に言ったものの、気付けば15分に(笑)

「あれ~12時って言ったのに過ぎてましたね~!ブリーフィングしましょう!」

「だって12時のチャイムがなってみんなお菓子しまい始めてるのに、葵ちゃんが更に話はじめるから笑」
と突っ込まれました(笑) ごめんなさい、時間に気を付けます

そうそう、水中はと言うと浅瀬はうねりの影響でじゃっかん白っぽいものの
抜け始めると15~20mは見えていて、更にお天気サンサン
だったので、とっても綺麗でしたよ~



動画UPしましたので見てみて下さい(^^)/

浅瀬はイワシの群れがとにかく綺麗で、言うことなし!
イワシ好きとしてはたまらない海でした


ダイビング後は温泉丸~~!
と言っても、私達はドライだったので全然寒くなかったんですが
それでも秋のカラっ!とした空気の中入る温泉丸は気持ちよかったです




帰りは「ポキ丼食べよ~!」との事だったので、だんらんへ!

私も着くまではポキ丼(マグロの赤身とごま油と玉ねぎを和えた丼です)を食べる気満々だったので
「ポキ丼を食べる!」と宣言していたのですが
メニューを見ると、いつもよく食べる「マグロの顎定食」が私をいつも通りそそってきたので
メニューを言うときつい「マグロの顎で!!」と言ってしまいました(笑)

またまた「おいおいなんだよ変わってるし!」と突っ込まれつつも
マグロの顎を美味しくガッツリ頂いてきました^^


ね、そそられるでしょ~~~これ美味しいのでお勧めです!


そんなこんなで1日海を満喫してきました~!


11月も後半に!
みなさんそろそろ冬の準備をはじめてくださいね(^^)
ウィンターグローブも多めに在庫をおいていますので、まだお持ちでない方はそろそろ準備お願いしますね!


しっかり準備して、透明度No1の冬の海を楽しみましょうっ


ではでは~。。。



あおい

クリスマスパーティ是非ご参加下さい



~~~~~~~~~~~~~~~~~
ダイビングセンター・エナジー
公式HP http://www.energy-dc.com
埼玉県川口市にあるPADIダイビングショップです♪
《SNS》
お問い合わせもラクラク♪LINE
エナジー最新情報満載!face book

エナジーの日常Twitter
エナジーツアーの動画You Tube
《PV》
「私の特別な休日」
「エナジーでダイビングを始めよう!」
「エナジー御蔵島ドルフィンスイムツアー」

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

EFR講習!

2016年11月16日 | ポイント
こんばんは~葵です(^^)

今日はダイブマスターの講習でみっちりプールに行ってきました
ダイビングのプロコースの入り口です!
SeaDの学生さんです

候補生さんは色々と課題が見つかったようですが
そうそう、最初はなかなかうまくいかないもの!
頑張れ~~~

海でもアシストについてもらうので、一緒になった際は
応援しつつ色々こき使ってあげて下さいね!(それも勉強なんです)

私も大学生の時にダイブマスターもイントラもやったので、あの頃を思い出しました
たっちゃんやみつるさんがその頃の私の話をたまにしますが
今思うと、何て私は能天気なダイブマスター候補生だったんだ。。と思います
さーせーん


そう、そして先週末の事

まず土曜日はまたまたSeaDの子達の行事ですが、恒例のEFR講習
陸上での救急法を学びます

今回は1年生の皆さん
みんなとっても仲がいいので、シナリオも盛り上がる、盛り上がる。。。笑



私「では~をペアでやってみてくださーい!」
学生さん「じゃあ俺事故者役やるね!!・・うぉぉぉ~~腕が折れた~~~~~~!!!」

なーんて、役に入りこむのも超早い(笑)
楽しそうで何よりでした



レスキュー呼吸や胸部圧迫、AEDの使い方はもちろん
その他いろいろな緊急時に役立つスキルをたくさん身に着けました!

私、実際の緊急事態って何度も遭遇した事があって
そんなに大きな事故ではないのですが、やっぱり学んでいて良かったな~とその度に思いますし!

数か月前にはエナジーの目の前で事故があって、調度お花に水やりをしている時だったので、
私が救急車呼んで、事故車の方にはエナジーで休んでもらったりしたんですよ!

何度も講習している私ですが、それでも実際の事故を目の前にすると毎回足がすくみます。
それでもちゃんと練習し続けているので「出来る!」と言い聞かせて対応しています。

EFR講習は2年に1度アップデートですからね~
もうすぐ更新の方は、切れる前に必ずアップデートにいらして下さいね
いつでもスタッフにご連絡下さい。
一度身につけた貴重なスキル、忘れない様にしっっかりアップデートしていきましょうね!



うーん、日曜日の事も書こうと思いましたが、、長くなりそうなので次回にしまーす!笑


ではでは、、、


あおい





クリスマスパーティ是非ご参加下さい



~~~~~~~~~~~~~~~~~
ダイビングセンター・エナジー
公式HP http://www.energy-dc.com
埼玉県川口市にあるPADIダイビングショップです♪
《SNS》
お問い合わせもラクラク♪LINE
エナジー最新情報満載!face book

エナジーの日常Twitter
エナジーツアーの動画You Tube
《PV》
「私の特別な休日」
「エナジーでダイビングを始めよう!」
「エナジー御蔵島ドルフィンスイムツアー」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加