mino37

絵手紙 篆刻 映画 カラオケ
コメントは投稿の受付後に公開されます。
宣伝は無料gooブログのため表示されています。

2017 暑中お見舞い

2017-07-20 12:41:42 | 絵手紙・篆刻印

 

 梅雨明けのあとは猛暑ですね。今年の暑中ハガキは上の二枚を作成しました。もちろん型紙を使っての

パステル絵です。牛さんと夏は篆刻印です。

 送付のところ前ブログにお褒めのコメントを頂きましたので気をよくして早速のアップとなりました。

あまりにも熱いので家うちで楽しめるパステル絵の型紙を作っています。コスモス、もみじにカッターナイフ

での切り抜きも出来上がりを想像するとおもしろいですね。

かんたんパステル絵を楽しむには前のブログ「パステル画材安く100均」を下記をクリックで見て下さい。

http://blog.goo.ne.jp/00371kanaya/e/14c962b1ee8a66b9ec5a856b2c783efa

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017 南円堂の梅雨晴れ間 | トップ | 酷暑2017・絵手紙 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tango)
2017-07-20 18:57:33
暑い暑いも後2ヶ月熱中症に気をつけて乗り切りましょう!!
返信する
暑中見舞い (mino37)
2017-07-20 20:44:29
tangoさん
  猛暑対策のため避暑地に出かけようと思っています。熱中症にならないようにスヤスヤと過ごしますか。
そこは、本が山のように積んで重ねているところで~す。 
返信する
ありがとうございます (ルンルン)
2017-07-20 23:28:02
毎年 暑中見舞ありがとうございます。
今年は我が家の朝顔もきれいに咲きました。
淡い水色です。みのさんのパステル画はアイデアが面白くてナイスです。この暑さで私は何もうかびません。
返信する
アイディアある (mino37)
2017-07-21 10:13:42
ルンルンさん
パステル絵のアイディアがナイスと誉めて頂きありがとうさんです。
 興味をもったら即、やったらどうなるのと行き当たりバッタリです。
ボケ防止の一環で面白く感じていただいたら幸いです。
このハガキに周りの人が興味があるようでお話しています。
ハガギ絵に押すひらがな1文字印をただいま制作中。
返信する
Unknown (とんとん・とん)
2017-07-21 12:51:04
「暑中お見舞い」ありがとうございました、。パステル画の
”朝顔” 何回見ても見飽きません。
返信する
朝顔パステル (mino37)
2017-07-21 20:21:59
とんとんさん
パステル絵はNHK放映の受け売りみたいなものです。朝顔が簡単に切り抜きにもってこいでした。
 子供が「かんたん」に描けるなら大人も塗り絵みたいにできま~す。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

絵手紙・篆刻印」カテゴリの最新記事