あけましておめでとうございます。(羽尺の反物からワンピース・オーダー)

2018-01-03 10:32:16 | Weblog
あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします。
元旦は、息子の運転で岡山県の木山寺に初詣にお参りしました。
昨年は、体調不良の為にお参り出来ませんでしたが、今年は元気にお参り出来た事に感謝^^
木山寺には、父の連れられてお参りし始めて50年ほどになります。
本堂にて、祈祷のお経を頂くと心も身体も引き締まる思いになり、何か見えないお力を
頂いてる様に感じます。
仕事初めは、5日からです、着物・帯・古布・柿渋染めからのご相談お待ちしております。

今日の作品紹介は、昨年末に仕立て上がりました、羽尺の反物からワンピースのオーダー。
お手持の、ワンピースをご持参頂き、多少の変更から仮縫いから仕立て。
要尺はかなり必要でしたが、反物からなのでなんとか生地もたり、仕立て上がり喜んで頂きました。





ランキングに参加しています、宜しければポチっとお願いします。
励みになります、宜しくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへにほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へにほんブログ村
リメイク着物 ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大島紬の着物からベストジャ... | トップ | 水墨画・鍾馗様手描き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事