(旧) 地球のどこか片隅で

今まで行った旅行先のエピソードを中心に、日々感じたことなどをつぶやいてます!!

巾着田 彼岸花の紅い絨毯

2005-10-03 | 日本

10月最初の日曜日。
早朝に目が覚めたので、勢いで埼玉の巾着田まで行ってきました。

朝7時に着いて、10時に撤退。
帰るころには人・人・人で、駐車場も大渋滞。
やっぱりこういうところは早朝アタックに限ります。

一面に咲き乱れる彼岸花。
満開の時期だけに、毒々しいほどの紅い絨毯が広がっていました。



少し引いてみても、この通り。



更に引いてみても、この通り。
川沿いは彼岸花で埋め尽くされています。



トンボもびっくりして首を傾げています。

巾着田の彼岸花、続編もあるのでお楽しみに。

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお すごい (サーファー兼不動産屋)
2005-10-04 00:44:30
本当に一面、赤い絨毯のように咲き乱れ

綺麗です。



見事ですね。



続編気になります。。。
返信する
見事に満開ですね (yocco)
2005-10-04 03:19:38
このくらい咲いていると、グゥ~ンとひいて高麗川の流れを入れて写してもきれいですね

私が行った頃はどうやって満開のように写すか一苦労でほとんどアップばっかりです



TBありがとうございました

私からも後ほど・・
返信する
うおおおおおおお (sora)
2005-10-04 06:27:57
すごいですね~!

朝のこの時間の光でないと撮れませんね。

素晴らしいです。
返信する
美しすぎます。 (どいちゃん)
2005-10-04 07:24:55
彼岸花大好きなので満喫させていただきました。昔みかけたのは田んぼのあぜ道でしたがこんなに密生しているのは初めて見ました。いいですね~。

ところで、前に送っていただいた夕日がまだちゃんと写真化できてないんです。残念です。
返信する
曼珠沙華 (りみか)
2005-10-04 07:28:40
こんなにたくさんの曼珠沙華を見たことはありません。

すごいですね~。

実際に見てみたいな。

秋って感じです。
返信する
Unknown (まるこ)
2005-10-04 11:53:32
秋ですね~。

一瞬時間が止まったようなこの光景・・・。

綺麗ですねー。これは見る価値がありますね。

こんな場所があるとは!?チェックしないとですね。
返信する
すっげ~~~ (naogon)
2005-10-04 16:00:13
私の近所でも田んぼのあぜ道などに咲きますが、こんなに軍団では咲いてません。。。

猛毒があると言うのにも頷ける

怪しく美しい彼岸花。。。ジックリ見れば見るほど妖艶です。
返信する
真っ赤な絨毯 (Beijinglotus)
2005-10-04 17:00:12
トップの写真は最高ですね~~。

「早起きは三文の徳」ですね!

彼岸花は他の花と違って葉がないから、花が目立ちます。

続編はどんなかなぁ~
返信する
Unknown (ひろぽん)
2005-10-04 18:11:26
な、な、なんですか~これは!すごい綺麗ですね!

すご過ぎて自分もあの世に逝ってしまいそうです笑
返信する
トラックバックありがとうございます (花緒鈴)
2005-10-04 18:14:28
コメントをいただいたので、こちらにもおじゃましてみました。

一枚目の写真、光の差し込み方がステキですね。

それと、三枚目は橋の上からなんでしょうか?

私は高い位置からは撮らなかったので、上からだとどんな風に見えるのか知りたかったんですよ~。



返信する