全国水曜日ツーリング倶楽部

全国の休日にツーリングを楽しむみなさんのツーリング倶楽部です

6/14 第3回小浜ツーリング

2006-06-07 | ツーリング報告
参加されたみなさん、ありがとうございました!

梅雨の貴重な晴れ間、恒例となった小浜かねまつへのツーリング。

集合場所の京都南ファミリーマートに集まったのは、いっこくさん、ダックスさん、西やん、MBさん、おくさん。腰痛をおして参加の下さん。

そして初めての参加となる、西やんのお友達、忍者さん(12R)、MBさんの先輩、46さん、当日の早朝に初参加をカキコしてくれた麗さん(W650)

んでもって、私イナズマンの計10名。

すでにタイヤから白いものがハミ出てる方が居ますが、大丈夫でしょうか??
まんなか白いですよ~

あとから湯さんが追いかけてくるはずなので、のんびり行くことに。

せっかくなので、いつもと違う道をと思い京見峠のほうへ。

これが大不評。

え?せまくて荒れた道って楽しくないですか?そうですか…。

あとは周山街道を快走快走♪(ネズミ捕りに怯えつつ)

まずは美山のふれあい広場で休憩です。

気持ちの良い天気なので、次々とバイクが入ってきます。

その時、ひときわ迫力のある排気音を響かせてGPz900がふれあい広場に登場!!

おおっ!シブいっ!!と、注目していると、なんと牛乳を買いに来た女性ライダーでした…。

このブログのアドレスをお知らせしましたが、見ていただけていればコメントを!

そして、青いCB1300SFが!無事、湯さんとも合流できました。

ダックスさんとはここでお別れ。ありがとうございました!

その後も快走して。道の駅名田庄へ。

ここでも、ビューエルとVTRのライダーに声をかけさせてもらいました。このお二人とは、かねまつでもお会いしました。

このブログのアドレスをお知らせしましたが、見ていただけていればコメントを!

全員、かねまつで昼食。協議の結果エンゼルラインまで行ってみることに。

エンゼルラインは長らく通行止めになっていましたが、今回は走れました。

しかし、路面が荒れてる…。

展望台でおくさんに写真を撮ってもらったりしながら、しばし歓談。

…と思ったら、結構な時間に。

急いで、本日の温泉あみーシャン大飯へ。

300円と低料金です。お風呂は…大浴場のみとシンプルですが、4階に浴場があるので景色はなかなか。遠くの田んぼまで良く見えます。

帰りは時間優先なので鯖街道から湖西道路を通るルートを選択。

途中トンネルまで早かったな~と思ったら…

いっこくさんのクラッチワイヤーが切れる・・・


なんとか対処しようにも、タイコのすぐそばで切れてるので修正不可能。

でも、なんだか、みなさんわいわいとすごく楽しそうなのは気のせいですか…?

どないしはったん?

もう、切れてるもんは切れてるんだからしょうがないってことで、西やんが懇意にしているバイク屋さんに引き上げを依頼。滋賀まで帰ってきててヨカッタ!

いやぁ、助け合うことってスバラシイですね!

♪ドナドナド~ナ、~

いっこくさんは下さんと仲良くタンデムで帰っていかれました。

いやぁ、助け合うことってスバラシイですね!

そんな教訓を残した小浜ツーリングでした。

今回もおくさんが素敵な写真を撮ってくれました。http://baikbaik.net/wednesday/060614/ 感謝!
コメント (39)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月7日 水曜日 琵琶湖ツー... | トップ | 本日はありがとうございました。 »
最新の画像もっと見る

39 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ誰も? (MB)
2006-06-14 21:55:04
9時半に 無事帰宅しました ハプニングも有りましたが皆は無事帰られたのでしょうか・・・?多分 下さん と いっこく さんは抱き合って高速走ってる頃だと思いますが・・・初めてあった方々楽しく走らせてもらいました 有難うごさいました。西やんレッドバロン手配してもらって感謝 感謝 滋賀でなんかあったらこれから西やんへ電話します・・・12Rさんも一日タイヤもって良かったですね 色々有って書ききれませんが又次回お会いしたときに 大笑いしましょう。W650 れいちゃん も無事帰れましたか?まだまだ楽しい人がいっぱいおるんで又走りましょう。。。
返信する
うおっ!? (イナズマン)
2006-06-14 22:03:43
MBさんに全部書かれてしまった…。



いやぁ、楽しかったです。

みなさん、ありがとうございました。
返信する
いっこくさん・・・ (ゆ~なぎ)
2006-06-14 22:14:32
クラッチワイヤー切れですか・・・。

下さんと無事帰還できたのでしょうか?

ツーリング途中のハプニングは、焦りますよね!こういう時の助けは、本当に有難いものです。
返信する
ご迷惑おかけいたしました (いっこく)
2006-06-14 22:22:27
本日は、大変皆様にご迷惑をお掛けいたしまして申し訳ありませんでした。

まぁ、これもひとつのネタとして・・・

って、「お前が言うなっ!」としからそうですが・・・

下さんには、自宅まで送っていただきました。

当初腰痛で来れないと言っていたのに、最終私を送る羽目になり本当に助かりました。

タンデムシートも快適ということを知りました。

CBの静か(ガサツでない)で快適な走りは・・・、私は買い換えませんよっ!

故障した場所も、西やんのお知り合いのバイクやさんがすぐに来てくれるところで助かりました。

各地から集まったマスツーリングだからこそといったところでしょうか。

両名には本当に感謝です。

また、私のとばっちりを受け、麗ちゃんは一人で帰らなければならなくなったり、MBさん、46さん、湯さん、Ninjaさん、イナズマンには遅くまで付き合っていただきありがとうございました。雨は大丈夫だったでしょうか?



皆さんも、日頃からメンテナンスしてますか?

今後とも気をつけましょうね。
返信する
帰着 (下さん)
2006-06-14 22:24:00
無事 今帰って来ました。



初の高速タンデム、それもいっこくさんと仲良く帰りました。                         事故も無く帰った事で小成功って事で 



返信する
お疲れさまでした (ふぉあたん)
2006-06-14 22:27:45
デカイバイクの上で抱き合うデカイオトコ二人はかなり目立ってたでしょうね 爆
返信する
下さんおつかれ~ (怪鳥)
2006-06-14 22:28:13
腰イタ大丈夫でしたか?

画像見たとき笑ってしまいました。W

本日私は、野球でしたが野球も暑くて

大変でした。
返信する
かねまつ (下さん)
2006-06-14 22:41:43
美味かった~ 腰痛我慢して行きましたが



行って良かったです。店でサービスで出してもらったイカも美味かったです。
返信する
アルバムupしときました (おくさん)
2006-06-14 23:04:07
温泉はいかがでしたか?

いっこくさん、ご無事で何よりでした。



以下に写真upしときました。

http://baikbaik.net/wednesday/060614/
返信する
無事で何よりです。 (岡ちゃん)
2006-06-14 23:24:56
今朝早くから自治会(一応代表なので)の仕事で役所に行ったり、よその自治会へ視察に行ったりと用事を済ませ、昼から和歌山市内をぶらりツーリング?しました。早くかねまつに行きたいよー!またイナズマン企画宜しくです。
返信する

コメントを投稿