全国水曜日ツーリング倶楽部

全国の休日にツーリングを楽しむみなさんのツーリング倶楽部です

祝・7万キロ達成!&きのこの館@JOMOさん

2009-12-10 | ツーリング報告

本日のツーリングの帰りに、エフハチの走行距離が70,000Kmに達しました
一昨年の6月中旬に新車で購入して2年半が経ちましたが、まさかこれだけ走るとは思いもしませんでした!





本日は、水曜ツーリング倶楽部の企画で、やまなみロードと高見ループ橋を走るツーリングに行って来ました
今日は、総勢17台+お見送り4台、計21台集まりました




仮面ノリダーさんがお見送りで乗って来たバイクです
右からと左からでカラーリングが違います
モトGPのロッシが一度だけ乗ったFIATカラーです




全員で自己紹介します
怪鳥さんもお見送りに駆けつけて下さいました。


さ~て、名阪国道を走り、小倉ICまで行きます
後方からパトカーが迫って来るシーンもありましたが、何事もなくやり過ごせました
日本橋さんは、焦っただろうなぁ~




小倉から、やまなみロードを走ります




この道は高速コーナーも多く景色も良い道です




車も少なく、信号もほとんどないので快適に走れます



宇陀路室生で休憩します
DOTAさん、かなり気に入ったみたい(笑)
4台めにどうですか~



この方が乗ると、ポケバイみたい(笑)



そしてここからまた「やまなみロード」(後半)を走り、県道28号で室生へ
国道369~県道218~県道31で国道166へ抜けます




11時半頃に「きのこの館」に到着




狭い店内に17人なだれ込みます
もちろん、他のお客さんはいないので貸切状態です
これだけのお客さんが一度に来たのは初めてのことらしい
こんな日に限って、御主人は外出中なので、奥さん一人で切り盛りします




全員、きのこのフルコース・Aコースを注文します





椎茸・エリンギ・しめじを炭火で焼きます





生姜醤油で頂きます
美味しい~~




大根もち




エリンギの金平




これが椎茸のお刺身です
新鮮でないと生では食べられません




釜飯です




釜飯の釜は8個しかないので、それを17人で分け合います

あとは、炊飯器できのこご飯を炊いて下さったので、お代わりします




お米がツヤツヤしてます
やはり炊きたてはうまいっす




きのこ汁の中にしめじがいっぱい入ってます



しめじの佃煮、しいたけの刺身です



食後のコーヒーです
カップが足りないので、湯のみも使用します
柿は熟し足りないですが、甘くて美味しいです


きのこのフルコース
なんと2時間コースでした(笑)


さて、ここで離脱の人も何人か
残った人達は166号を更に進み、ループ橋を目指します


ループ橋の見える場所に止まり、ここからループ橋を撮影します




ループ橋は良く通りますが、めったに止まりませんよね~




茶倉で休憩
ここからの景色もきれいだなぁ~


ここでDOTAさん&みゆき嬢の女性陣は離脱します

ここから国道368~御杖~県道81号で青連寺湖沿いに走ります
名張から国道368で伊賀上野へ




最後のスイーツは5人で行きます
伊賀市の「THYME(タイム)」です




ここでのんびり談笑しながら甘い物でホット一息




左がホットコーヒー、右がエスプレッソ
カップも小さいし、量もめっちゃ少ないな~




私は甘い物好きなので、「カフェラテ」
顔が描いてます




そして、タルトタタンが運ばれます




タルトタタンはフランスのタタン家の失敗作で有名
詳しくは、こちらを御覧下さい
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%BF%E3%82%BF%E3%83%B3


1ホールに12個のリンゴを4時間もかけて焼き上げた力作です
因みに1ホールで買うと6000円以上するらしい
リンゴがやわらかくて美味しいです




こちらが、マッハ10さんが注文したパンケーキ
なんと注文してから生地を練り上げ焼いてくれるので20分以上かかります
みんなで味見させてもらいます



これもめっちゃ美味しかったです


本日参加の皆さん、お見送りに来て下さった皆さん、ありがとうございました


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  2009年 忘年会 | トップ | 豪華 城崎 竹野海岸 かに... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
JOMOさんへ (マッハ10です)
2009-12-11 00:38:10
昨日は ありがとうございました 冬に なると 陽が 暮れるのが はやくなると 皆さんはやく 帰れる 近場ツーに なりますね JOMOさんの ビーエムは もう7万ですか すごいですね うちの CBッコは 1年半で まだ3万ちょっとです 20万目指して がんばります CBは 耐久勝負では がんばります
返信する
マッハ10さん (JOMO )
2009-12-16 11:37:13
お疲れ様でした
いつも水ツーJOMO企画に参加下さいまして、ありがとうございます
しかし、マッハさんも一年半で3万キロって言うのも、凄い走られてますね(笑)
これから暫くは、近場ツーリングが多くなりますが、もし行ってみても良いかな~って思う所があったら、是非参加下さいませ
返信する

コメントを投稿