全国水曜日ツーリング倶楽部

全国の休日にツーリングを楽しむみなさんのツーリング倶楽部です

かつ丼 吉兵衛 & 天丼 吉兵衛    @いっこく

2006-06-22 | グルメコーナー
ふぉあたんがマエダンゴさんの入会のコメントのとこで紹介してくれていた
かつ丼 吉兵衛
ボリュームもありお勧めとのこと

場所は三宮
近いじゃないですか!
私、最近の通勤先は神戸市北区
帰り道、有馬街道を下ってきていつも三宮付近で迷っている・・・

営業時間は・・・
10:30~18:00(売切れ次第終了)
昼飯には大丈夫でしょう、ということで行ってきました

三宮到着は11時半ごろ
車を停め、店を探す
私、実は三宮って初めて・・・
昼間の人ごみも久しぶり
地図を片手にお店到着
知ってる人にはわかりやすいとこなんだろうね

うっ!ならんでるやん
時刻は11時45分ぐらい
もっと早よ来りゃよかった

行列

店の全景

お店の看板

俺あんまり、並んでまで食べるのいややねんけどなぁ・・・
と思いながら、知らん店入ってまずいの食べるの嫌やし待ちました
列が前に進むと食券の自動販売機があり食券を買います
そして順番がやってきました
約20分の待ち時間でした

私の注文は「てんこ盛り(大盛)」というやつ、650円です
水は、コップがあるのでセルフサービス
山椒と一味とたくあんがおいてあります(ブロガーになりきれない私は写真を撮っていない)

てんこ盛り(大盛)

手際よく作ってくれるので食券を渡してからの待ち時間はそれほどありません

私、グルメじゃないのでうまく表現できませんがしっかりとした食べ応えです
丼を食べるとどうしても具の量を気にしながらご飯を食べるってとこがあるのですが
この“てんこ盛り”でもそんな心配は要りませんでした
“だぶる”ならどんなんなのでしょうか?
かといってご飯が少ないわけでなく、丼の中にしっかりと詰まってました
食べている最中は次回はだぶると思いましたが、車に戻ったときには次回もてんこ盛りって思いました
近いので、機会があれば通いたいと思います

あと、ふぉあたんも書いておられましたがひげのマスター?がいい人そうですね
食べ終わったお客様に向いて一人ひとり手を止めて挨拶されてました
なかなか出来ないことだと思います
私も見習わなければ・・・

その日から3日後に、また昼食に三宮の地下へ行きました
昨日、吉兵衛をテレビで紹介していたことを一緒に行った同僚が言ってました
相変わらずたくさんの人が並んでいました
テレビの影響もありか・・・?女性の姿もちらほら

その吉兵衛を横目にそのまま奥へまっすぐ突きあたり左の正面の天丼屋に行きました

店の名前は「天丼 吉兵衛」!
かつ丼やさんとチェーン店なのかな?
そこも同じくお味はVERY GOOD!でしたよ
値段は、大盛650円でした

しばらく、三宮通いは続きそうです(笑)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨夜はみなさんお疲れ様でした | トップ | ツーレポ採用されました »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天丼もカツ丼も・・・・ (おーうっちゃん)
2006-06-22 17:34:45
食ってみたいわ・・・・・・・



ジュルーリ・・・・・
返信する
美味そう、、 (岡ちゃん)
2006-06-22 22:29:45
天丼良いですねぇ!今度食いに行こ!
返信する
天丼のお店 (いっこく)
2006-06-22 22:56:45
天丼屋さんのお勧めは、天丼より天玉丼らしいです



次回は天玉丼に行くか、ソースかつ丼にするか・・・



その並びにある糀屋(こうじや)もGOODとの噂が・・・

http://www.kouji-ya.kobe.walkerplus.com/
返信する
関西地域は・・・ (ゆ~なぎ)
2006-06-22 23:01:46
食べ物屋さんのクオリティが高いから大好き♪



今度絶ッッ対に行く!
返信する
行きたーい! (マエダンゴ)
2006-06-22 23:36:41
>いっこくさん



さっそく、インプレご苦労様です。

ますます食べたくなりました。

実は火曜日休みだったので、行ってみようかな?と思ったんですが、月末の給料日前で財布の中が寒かったので、残念ながら断念してしまいました。

来月こそ行こうと思います。
返信する
それはそうと、 (岡ちゃん)
2006-06-23 18:36:36
先日、須磨の水族館?に出来たカワサキの博物館に行こうと嫁と2台で行ったのだが、、駐車場が無い!切符切られるのがイヤなんで結局帰って来ましたテンプラに目がないので天丼食べたいんやけど、、電車乗りたくないし、車運転するのもっとイヤやし、、どっか駐車場さがそ!(無理か?)
返信する
三宮は、 (いっこく)
2006-06-23 20:48:43
今まで行った事なかったけど本当にいろいろありそうですよ



ゆ~なぎさん>

これで、毎週関西に来れますね

待ってま~す



マエダンゴさん>

私の乏しい表現力をフォローしてください

どうもおいしさを伝えれなくて・・・



岡ちゃん>

周辺は結構バイクの路駐多いですよ

切符は責任持てませんが、かたまって停まってるとこ何箇所か見ましたよ

パーキングチケットの販売機にはバイクはメーター付近に貼れって書いてありますね

実際にはそうしてるところ見たことないですが
返信する
行ってきましたかw (ふぉあたん)
2006-06-24 10:45:14
今度の水曜日営業は7月19日ですw

でも、俺その前に行っちゃうけどねーwww
返信する

コメントを投稿