実は今日、関空に前回の死着保証分の極上ダイヤが急に届き、朝から渋滞のなか車をぶっ飛ばして引き取りに出た社長。 往復8時間でなんとか閉店間際に元気なダイヤモンドポルカを最後に入荷できました!!!
全身にギャラクシースポットが散りばめた将来かなりヤバくなるオスと今年ほとんど採れていない本物のエクリプススポットの美しいメス達が仲間入りです。
そして・・・・、今年最後のご納品はchannaメラノプテルス様 閉店後に今年大変お世話になったマサキさんの所へ仕事納として出発!!
魚を傷つけないように得意のハンドランディングでキャッチ!!!背中から見ても赤みが強い独特の色合い!
現地カプアス川の漁師でも滅多に見る事がないと言う超希少スネークヘッド!! アンフィべウス より採取量は全然少なく、とても希少価値の高い魚ということで1800×900のオーバーフローのタンクを用意してしまったマサキさん !メラノプテルスの単独飼育ために・・・・。「10年以上かけてコイツを90cmクラスまで仕上げてみたい」とのことです。
お洒落な薪ストーブで部屋全体を保温!電気代は全くと言っていいほどかからないそうです。 うらやましいー。
それから メラノプテルスについて多くの御問い合わせが来ていますが、間違ってもロイヤルトーマン(channa marulioides)やトーマン(channa melanoptera)ではありません。 鋭いSHマニア様なら一目で違いがわかると思いますが、何れ雑誌で詳しくご紹介したいと思います。 実物を見れば一目瞭然です。
・・・・・・それでは お休みなさい ・・・・・
アンフィベウスを下取りに出してでも欲しいのですが、検討していただけませんか?
よろしくお願いします。