カワサキの新型車について、
ライディングポジションの
説明をするモトブロガーたち。
どうしてこういう誤った認識
の低レベルの誤認人間たちば
かりなのだろう。
それは車がそうなのではなく、
自分が根本から誤った乗り方
をしているとなぜ気づかない
のだろう。
いわゆる、腕立て伏せ腕伸ば
し石仏硬直載りだ。つまり
鶏の姿焼きのヤキトリ。
オートバイで一番危険な運転
姿勢だ。
そして、自分が変な事やって
いるくせに車のせいにする。
この手に限って、セパハン前
傾モデルに乗ると「きつい」
だの「疲れる」だの「しんど
い」だの「身体が痛い」など
と言い出す。
典型的に乗れない人間の例。
高さが低いセパハンモデルで
あっても、肘にはゆとりを持
たせるフォームを乗り手が選
択実行する。決して腕伸ばし
で突っ張らしてはならない。
やるのは人間だ。人間の意思
が適切なフォームであるか不
適合で不合理かつ危険なフォ
ームであるかを選択する。
車の作りに逆らう無理な姿勢
を「正しい」と認識してしまう
誤認誤謬は危険をもたらす。
もっとも、動画モトブロガーと
その周辺でまともにオートバイ
に乗れる人間は皆無に等しい。
ほぼ全員ヤキトリヤッキーだ。
意外なとこで、二輪動画配信
者の中で日本一運転がへたっ
ぺかと思われる独オタアッキー
がヤキトリ硬直石仏載りでは
なく、とても綺麗な乗り方を
する。フォームだけ見たらお
手本になるような。彼女は操
作操縦に難があるだけで、乗
車姿勢はかなり本筋正統派だ。
綺麗なフォーム。だから叫び
ながらも彼女は事故を全く起
こさない。たまにスタンド出し
切らずに停めて変な車体倒し
の本人溝ハマリはするが。
この人は動画配信初期の頃の
ように、しゃべり録画運転を
やめたら抜群の走行技量を確
実に身に着けるだろう原石の
素質を持っている。
そして乗れない人たちは立ち
ゴケと握りゴケと後輪ブレーキ
踏みゴケを繰り返している。
「ほぼ」としたのは、ごくほん
の一部だけ、きちんと乗れてい
る人もユーチューバーであって
もいるにはいるからだ。
ただし、乗れてるゆえ、走行中
のくそくだらない雑談だらけの
ながら運転などはしていない。
そして、走り込み系が多いので
非難も多い。
だが、たぶん非難している連中
こそがこうしたヤキトリ石仏
腕立て伏せ硬直載りで危険運転
している事だろう。
硬直腕伸ばしで危険運転、運転
に集中しない雑談録画でさらに
ながら危険運転。
そのくせ「安全運転」を提唱し
たりしている連中だらけだ。
はっきり言って、二輪人口が
爆発的に多かった時代に比べ
て、あまりに質が低下しすぎ
ている。
とにかく二輪にまともに乗れる
人間が激減している。
目の曇りどころか、脳の働きが
おかしい。
危険で間違った方法を間違いで
あり危険だと認識できないから
だ。
そりゃ、立ちゴケとか意味不明
な事や握りゴケ踏みゴケとか
やるわ。
物事が解ってないから。
厳密に言うと、「判る→分かる→
解る」という深化が不存在。
そもそも、ものを識別できてい
いない「判らない」脳作用だか
ら理解という「解る」になど
至る道筋が存在する訳がない。
オートバイは、脳力で乗る
乗り物だ。
そして、わかってない奴ほど
嘘教えの載せられ運行方法を
広めようとするし、広めてい
る。
さらに、正しく正確で的確な
自己判断ができない初心者や
素人やニワカが劣化コピーを
動画やSNSなどのネットで拡散
する。
国民の交通安全を勘案するに
おいては、それらの存在は社
会的な害悪である。
ま、とりあえず、自分が根本
から間違った乗り方、跨り方、
運転の仕方をしているのに、
それを車のせいにするな。
無責任である上にくそダセえ
から。