カッコよかったのにな。
すでに新車は製造終了。
イタリアからの輸入も撤退。
中古で入手しても、パーツの
輸入が困難という状況。
ほんの数年間の命の二輪だった。
スタイル、めちゃくちゃイケてる
と思うのだけど、全く売れなかっ
たのでしょうね。
昔のカワサキみたいだ(笑
今、国産二輪メーカーでトップの
カワサキは、今では信じられない
が、1980年代の爆発的バイクブー
ムの時にも絶望的に売れなかった。
カワサキに乗ってるのは実際に
熱烈カワサキファンのマニアだけ、
という状態が10年以上続いていた。
川崎重工は二輪部門を閉鎖しよう
と真剣に検討した。まさにカワサキ
自体が消滅寸前だった。
だって、ホンダNSR250が24,000台
売れた時にKR-1は6,000台しか製造
されてなかったのだから。
もはやこれまで、となった時に
ゼファーを発表したら爆発人気
となって、起死回生のホームラン
で、カワサキはメーカーとして
かろうじて存続ができた。
イタルモトも瀕死状態だった頃の
カワサキと同じだったのだろうなぁ。