彼女の島などではなく、都会の
港にオートバイはよく似合うと
思う。
ダギャーの国までひと走り。
セカンドバイクで学生の時に
セカンドバイクで学生の時に
購入したが、この車は実によく
できた車だった。隠れた名車だ。
ハンドルは当時のマニア仕様で
裏返して装着してしている。
セパハンが認可されないので、
カワサキはブラケットとハンドル
バーを一体型にした特殊ハンドル
をこの車種に着けていた。
それは裏返すとピタリとセパハン
ポジションと角度になった。
横浜に帰還の為、暖機中。
横浜に帰還の為、暖機中。
広島県内にて。
ハマに帰ったらRZが盗まれて
いた(笑
仕方ないので、出たばかりの
スズキガンマを買った。
暖機のやり方も大切で、始動後
の暖機次第で、その後のカブリ
もある程度予防できた。
今のインジェクション4ストと
は全く異なる別物。
乗り手がいろいろやってあげな
いとまともに走らないのが2スト
マシンだった。
しかし、だからこそ面白い。
インスタントカップ麺ではない
から。
暖機されたら、走り出した後は
とにかく回す事。パワーバンド
に入れてレッドまで。
それが2ストの正しい乗り方だ。
250あたりでは街中では3速まで
しか入らない。回転は常に6000
rpm以上にする。
逆に信号発進はいきなり開けず
にストトトロロロとゆっくりと
発進する。
マフラーの排出口は一切ベタつい
たりはさせない。
適正燃焼はスロットル操作のみで
実現する。
2ストを乗りこなせると、ハイ
パワーのビッグマシンも乗れる。
右手が馬鹿ではないからだ。
スロットル1/120回度を意思の
通りに制御操作できるからだ。