背中を丸めるなとか、立てた
仙骨の上に背骨を垂直に載せ
てとか、胸を張り腹を出せと
か、GPでも前傾姿勢はそのま
ま前にかがむだけ、とか大出
鱈目を言ってる族は、二輪車
にまともに乗った事がないの
ではなかろうか。
嘘ばかり言うし。公的機関な
のに。
世界チャンピオンのフォーム。
てとか、胸を張り腹を出せと
か、GPでも前傾姿勢はそのま
ま前にかがむだけ、とか大出
鱈目を言ってる族は、二輪車
にまともに乗った事がないの
ではなかろうか。
嘘ばかり言うし。公的機関な
のに。
世界チャンピオンのフォーム。
これが伏せた時の正しい乗り方。
世界グランプリライダーの国内
映画作品での映像。
背中は脱力させて自然に弓なり
にさせる。気をつけ!礼!のよ
うには前屈させない。理由は多
くあるが、一番はGへの対処の
ためだ。尾骶骨と背骨のクッシ
ョンを一方方向から全Gを受け
るのではなく、拡散させるため。
また、こうした自然な前傾は腰
への負担が著しく軽減される。
下からの背骨へのGやショック
は背骨によって分散緩衝される。
背骨直立系はもろに路面からの
衝撃を一方向の上に突き上げる。
結果、速くも走れないし、長く
も走れないし、瞬時の対処もで
きない硬直姿勢となる。
気をつけ!礼!の姿勢でこなせ
るスポーツはこの世に存在しな
い。
日本二輪車普及安全協会なる
団体が広報している内容は大
嘘だ。
鵜呑みにすると危険。
世界グランプリライダーの国内
映画作品での映像。
背中は脱力させて自然に弓なり
にさせる。気をつけ!礼!のよ
うには前屈させない。理由は多
くあるが、一番はGへの対処の
ためだ。尾骶骨と背骨のクッシ
ョンを一方方向から全Gを受け
るのではなく、拡散させるため。
また、こうした自然な前傾は腰
への負担が著しく軽減される。
下からの背骨へのGやショック
は背骨によって分散緩衝される。
背骨直立系はもろに路面からの
衝撃を一方向の上に突き上げる。
結果、速くも走れないし、長く
も走れないし、瞬時の対処もで
きない硬直姿勢となる。
気をつけ!礼!の姿勢でこなせ
るスポーツはこの世に存在しな
い。
日本二輪車普及安全協会なる
団体が広報している内容は大
嘘だ。
鵜呑みにすると危険。
「凛々しく」とか、例によって
警察お上目線をちらつかせて人
をして欺罔せしむる手口を使っ
ている。
「警察官らしく威厳を保て」と
いう思想がこの警察外郭団体の
発想を構成している事は即判る。
そして、それは真実の安全で合
理的な二輪の乗り方とは乖離し
ている。私的思惑が色濃く投影
されているから真実とは無縁だ。
つまり、曇った目線、色眼鏡を
かけた警察特有の思考法がその
まま投射されているので、本当
の真実とは縁の無い事を言う。
それどころか、GPロードレース
の事まで持ち出して大嘘までつ
いている。
お上系なので、二輪メディアと
かはこの公式広報に対して危険
姿勢であると真実を指摘しない。
日本の二輪メディアは忖度根性
の塊であり、ジャーナリズムで
は無いからだ。
裸の王様や王様の耳については
日本の二輪メディアは指摘など
しない。その問題から逃げる。
一般公道でも、このフォームが
基本中の基本だ。
こまごました点まで全てこれが
正しい。詳細理由を挙げたらご
まんと出て来る。日本二輪車普
及安全協会の作為的な嘘は悉く
論破できる。
モーターサイクルライディング
に関するレベルが違い過ぎでバ
カバカしいので、逐一それはし
ないが。
こまごました点まで全てこれが
正しい。詳細理由を挙げたらご
まんと出て来る。日本二輪車普
及安全協会の作為的な嘘は悉く
論破できる。
モーターサイクルライディング
に関するレベルが違い過ぎでバ
カバカしいので、逐一それはし
ないが。
安全のために、本物を見抜く
眼をライダーの皆さんは持っ
てください。
物理的な事は「どうしようが
俺の自由じゃないか」という
私的感性とは無関係に発生し
ます。肘や膝は逆には曲がら
ない、というような歴然たる
事実として現象は現出します。
よくよく冷静に吟味されたし。