goo

眠たい


眠たい…!昨日は徹夜で卒制のコンセプトシートを仕上げていました。
やりたいことはあるのにそれをどういった形で表現するかがなかなか決まらず、悩みまくってました。アドバイスをくれた友達に感謝です。ありがつう!

あとはとりあえず今学期までに提出しないといけない課題と、卒業単位がかかっている試験のお勉強で8月までノンストップでいかないといけなさそうです。
コンセプトシートをまとめあげるだけで頭が痛くなってしまった私に、これはもう死を意味しておりますね。自業自得ですが。自滅せんように頑張らねば。

ぼちぼちですがイラストは更新していきますです。

最近いつも使っているフォトショのブラシを変えて描くことに挑戦してます。
おもしろい筆跡があったりしてなかなか面白いですv
イラストのルカリオは2種類のブラシでごりごり塗りました。マッチョでごめんなさい。

格闘タイプだし、実はこんな筋肉が隠れててもいいんじゃないかと妄想。


拍手ありがとうございマッスル波ーーー!!

コメント ( 11 ) | Trackback ( 1 )

はらいたお

昨日お腹の調子が激くずれして焦りました。なんて予想外。

ああ…せっかくの七夕パーティにもいけずに…あ~…
心がでろでろになって、腹いせに絵なんか描き殴っておりました。



ほんとに何がいけなかったのかな。お茶とかはアウトな味はしなかったけどなあ。
食べ物も…へ、変なものなんか食べてないんだからねっ!(ほんとです)

夏だからでしょうか。それともわたしの味覚がアウトなのでしょうか。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )

お香

踊りたいヨル…じゃなくて眠れないヨルだー!
先ほどコンビニへコピーをしに出かけたのですが、マンションの階段おりたところですっころびました。
外暗いけど障害物なんにもありませんでした。やんなっちゃうねまったく。

まあそれはともかく最近お香にハマってます。ハマるもの多いな!

駅の側でお香の露店をやってて、そこで焚かれていたお香が風に乗ってきてすごくいい香りだったので…。
なんだかなつかしいような香りでなぜか子供時代の夏を思い出しました。

そのときの香りはチャンダンって名前のお香で、お気に入りです。
調べてみたらインド香の中でも人気者の香りだそうです。知らなかった…。

今日は町に出かけたついでにエスニックなお店を覗きにいって、ロータスというお香を購入してみました。
甘くてちょっと古くさいような香りでこれも好きですばい。ふがふが。
そういえばロータスって平沢進さんの曲にもあったなあ。時々聴いてます。よか曲ですな。

お香立ても、かわいいのからマニアックなものまでいっぱいあって見るのが楽しかったですv

それにしてもお香の香りはほんとに気持ちを和らげたりする効果があるんだなあ。
あんまりそういうのは信じていませんでしたけど。

これから色んな香りを試してみたいなあ。


拍手ありがとうございマッスルマッスル。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ひょええ

長らく放置プレイしてしまいすみません;

卒制のこととかアルバイトのこととか将来のこととか…いろいろ考えてたらあんまり日記を書く気がおきなくて。
イラストはちまちま描いたりしてたんですが;

ポケモン絵も久々の更新です。エレキブル描いてみました。
iPodの中のBGMを流し聴いていたら、ドラゴンボールの「最強のフュージョン」という曲が流れてきて、なんとなくその曲のイメージで描いたらエレキブルになりました(笑)
こう…どっしりとして、強いオーラ出まくりだぜ!みたいな感じにするにはエレキブルが描きやすかったのかも。

そういえば絵を描くときは専らBGMに頼りっきりです。
流れるBGMからイラストの雰囲気や構図を妄想して描いてます。
ポケモンやその他の版権イラストを描くときは、だいたいアニソンやみんなのうた系聴いたりしてます。


拍手お返事です!
7/4
ミュウツー同士の尻尾~の方>
拍手ありがとうございますvミュウツーの尻尾は描いてて楽しいです。
くねくね動くし、なんかセクシーで好きです(笑)

ミュウツーがしっぽをぶつけ合う相手~の方>
おおお!いいですね!リザードンやジュカインもかっこいい尻尾をしてますよね。
次はぜひ2匹のどちらかとミュウツーを対戦させてみます。




拍手ありがとうございまする!




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

くじ


コンビニにてドラゴンボール一番くじを引いてきました。

C賞のクッションが当たったのですが、けっこう大きくて持ってかえるのがちょっと恥ずかしかったです。
ハズレがないってことなので、また引きにいこうかな。他のもかわいい景品だったので♪

イラストはふと思いついて描いたのですが、またもや妄想です。
バーダックと悟空の兄貴のラディッツと悟空(カカロット)です。

もしバーダックとラディッツが生きてて、普通の家庭を築いていたとしたら…こんな日常風景もあるんだろうか 笑
悟空達サイヤ人は人工授精で子供ができるそうなので、お母さんはいないようです。
イエイ!なんてむさくるしいんだ!

そしてドラゴンボールにハマってますが、まだマジメなイラストをほとんど描いてないや。
コミックスを読みつつキャラ描きの練習をしているのですが、鳥山先生の絵難しすぎる…!
ベジータ描いたらデコが異様に広い男になって笑いました。
もっとサラサラ描いてみたいよ~。

…こういうことにしか集中力の向かない自分がちょっとイヤv

拍手ありがとうございます。うれしいかぎりですv






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ずびび



また咳が出まくってノドを痛めてしまいました;
鼻水もだだ漏れだし、どうなってんのさ~。

治ったと思ったら繰り返す、このカゼリズム。皆さんも気をつけて下さいまし。


それはそうと、明日は頼んどいたドラゴンボールが届く!わぁい!
これで資料もそろうし、楽しみッス。
そろそろ、ブログに新しいカテゴリを増やした方がいいかも…。

しかし今日みたいなイラストはどういう分類なんだろ 笑

悟空をポケモンと絡ませたい!という妄想の元頑張ってました。
さるっ子同士で仲良くしてくれ~

あ…エイパム初描きでした。アララ。


拍手お返事ですv

>25日 ミュウツーかっこいいです~ のお方
訪問&拍手ありがとうございます~。
ミュウツー…良いですよね!
華奢だけどバランスのとれた体や波乱万丈な生い立ちまですべてがかっこよくみえます 笑
微妙な体色の違いにも気づいて下さって感激です!


拍手のみの方もありがとうございますv



※さきほどまでイラストがばかでかかったので、あわてて自重いたしました;
 記事からはみでてた…はずかしい!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )

うああ


またHDの中がいっぱいになってしまったのでごそごそとパソコンをお掃除中。

そしたらけっこう前に描いたままほっとかれていたミュウツーを発見したので、加工してみました。
ミュウツーvsミュウツー!
ただ同じ絵を左右対称にしただけですみません;あとちょっと演出を加えました。

何だかはっきりかっちり色を塗るのに凝っていたみたいです。
鋭い感じが好きだったのかな。目が痛い 笑

他の昔の絵もいろいろ見直してみたけど、そのときによって好みのタッチが変わっていて面白いです。
たまには以前の自分を振り返るのもいいなあ。


拍手ありがとうございますv



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

買っちゃった

ついにやっちゃいました。ドラゴンボール全巻大人買いですアハハ。
最近お金に余裕ができていたので、つい★

本当は完全版が欲しかったのですが、そちらは全巻分だとさすがに高かったので新書版を買いました。
とりあえず、今週中に届くといいなあ。楽しみ!

あ~届いたら一気に読んでしまいそう。

あっ…イラスト、一応こども悟空のつもりでした…ハイ。何かいろいろすみません。


拍手ありがとうございまんす!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ぬうぅん…!


のどが痛いと言っていたら、風邪引きましたん。

風邪のときって体の関節が痛くて、皮膚がヒリヒリしてくるんですよね。
それがちょっと気持ちいい…えへへ。
今日は一日寝てしまったので、さっき目覚めました…ぼーっとしてます笑
もうきっと明日は元気全開だと思います。

薬持ってなかったので、ポカリスエットを買って来て薬代わりにしました。
だいたい風邪引くのが珍しいくらい丈夫なので、いつも用意してる薬なんて便秘薬くらいです(汚い)

しかし今日までに仕上げないといけなかった内職をまだやってない…こりゃやべーぞ!
ふだんより数倍ボケッとした頭じゃ、なかなか作業に取りかかれないよオオ!


いつもありがとうございますv




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

うえっほ…


何だかのどが痛い…いがらっぽいです。マ~マ~マ~。
昨日の呑みで調子に乗ったからか、生活リズム崩れまくりのせいかしらん。

別にのど以外は絶好調だけど、なんだろな?


拍手のお返事です!

>いつも拝見~の方
このようなブログをいつも見て下さってありがとうございます!嬉しいかぎりですv
就職…この間の試験で、厳しさがよく分かりました。でもこれからも頑張っていきたいと思います!


拍手のみの方々もどうもありがとうございましたv
励みにさせて頂いてます★


拍手ありがとうございます~。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ