精神年齢は31歳!

We did sneak _(^^;)ゞ

稲取~箱根

2018-02-06 23:59:00 | お出かけ

  

平日だけど仕事休んで稲取へ行って来ました。

  

日曜も仕事してるんで良いっしょ?

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

恒例の正月は別の所行っちゃったし、ツーリングとかも無いんで13ヶ月振りのキンメとかw

  

キンメのなめろう初めて食った。  塩焼きも他では食べれないからやっぱり特別感な旨さね (^^)v

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

突然思い立ってキンメを食いに来ただけなんでw  とりあえずまた東伊豆でいちばん見晴らしの良い所へww

  

天気良かったんで空と海が綺麗だったよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りは新しく調べた塔ノ沢の箱根湯寮でひと風呂浴びてさっぱりと‥

  

ロウリュウって初めて体験したけど、気持ち良かったわ~

  

1時間毎のパフォーマンスなんだけど2回も入っちゃったよw  おかげ様で火傷みたいに皮膚が真っ赤っ赤ww

  

今度から箱根の温泉は此処に決まり!  回数券買おうかなww

  

 


飛騨

2018-01-07 22:07:04 | お出かけ

  

去年の暮れに雪の白川郷‥  とか思い立って行って来ました!

 

11月に草津温泉に行ったから、どうせ行くなら日本三大名泉の下呂温泉にも行こうとかね。

 

 

 

 

   

   

  

  

  

  

  

長野道の松本からR158を通って飛騨高山まで。  ここがいちばん雪深かったね。

 

久し振りの雪道&雪に弱い箱バンで結構気ぃつかいましたw    そのお陰か飛騨高山温泉は極楽でした。。

  

    

  

    

  

 

 

 

 

 

その晩に宿で『君の名は。』を見たからって訳じゃないけど、折角の近くだからと翌日に飛騨古川駅にお立ち寄り。

  

雪で風景の違いはあるけど、列車がこの位置に停まるシビアな時間に合わせて行くとか立派なヲタクですか_(^^;)ゞ

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

初めて見た白川郷は想像してたのとは大分違って、土産物店と外国語と‥    チョッと残念。。

  

まぁ仕方ないけど、景色は綺麗だったから良しとしましょうか!

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

2泊目は下呂温泉、、  お肌ツルツルです!ww

  

宿の直ぐ横に鉄橋があって、一番列車? とかで目が覚めちゃったのが先の投稿ね。。

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

最終日は来たのと同じ道で帰るんで、また高山まで北上して さんまち をちょっとブラブラして‥

  

米が旨いから団子も旨い!    でもそれ以上に飛騨牛はヤバイ

  

 


草津温泉~清里

2017-10-26 23:29:25 | お出かけ

  

既に幾つか上げちゃってるけど‥

 

夏休みどころか日曜も無かった現場も何とか一段落したんで、久々に出かけてきましたよー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

温泉にも入りたいし再開した清里のROCKにも行きたいとか考えてプランニングして~ <そんな大げさじゃ無い

 

渋川伊香保から榛名湖経由で草津まで。 あ、丁度良い時間で水沢辺りだから昼飯はうどんだな。。

 

最初に寄ったお店は団体御一行様で満席だとさ。 じゃあ9年前に行った懐かしい大澤屋に決定!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹が膨れたんで助手席で意識を失っちゃってw 気づけば草津の温泉街ww

 

程なく今回の宿 湯宿 季の庭 に到着して、雰囲気良くて写真を撮ったけど、隣の 木の葉 の玄関でした_(^^;)ゞ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チェックインして部屋でダラダラして‥ ライトアップしてると聞いたんで折角だから湯畑訪問~寒い!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湯畑を二回りしてw 宿に帰って食事。。 温泉とコレが楽しみだね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二種類の源泉の数種類の湯船をはしごしたけど、翌朝雨に打たれながら入った此処が気持ち良かったな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

部屋の窓からの眺めはこんな感じ。。 眺望は良くないけど自然と風が気持ち良かったよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チェックアウトして白根山へ行ってみたものの「山頂は積雪のためスニーカー等では歩けません」だって Σ(゚Д゚)

 

万座経由の予定してたけど山麓から先が降雪で通行止めになっててで諦めてUターン。 流石標高2,000m!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼押出し~中軽井沢~佐久と抜けて、念願のROCK到着!

 

綺麗になったけど以前の雰囲気のままだね。 

 

メニュー増えた? チキンとかポークも惹かれたけど此処はやっぱカレーでしょ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は(も?)全行程500kmの半分以上は助手席でウトウトしてましたww

 

さて、次は何時何処に行こう(行ける)かな? その為にはまた頑張らないとね!

 

 


沼津~箱根

2017-03-16 23:11:22 | お出かけ

  
  
 
 
 
 
 
現場がもう終わりで割りと暇だったんで、昨日は沼津で海鮮食ってきましたw
 
 
 
 
 
  先ずは足柄SAで揚げかまみかんどら焼きなど_(^^;)ゞ
 
 
 
 
 
    
 
 
 
 
 
ツーリングに行かなくなってから実に2年振りの沼津とか、、
 
家族で行ったのは実に14年の11月以来だとか‥  で、その時の千漁家へ再訪。

自分は駿河丼、カミさんはずわい蟹といくらの紅白丼、息子はサーモンとねぎとろ丼とかね。。
 
他にカニクリームコロッケ桜えびのかき揚げも食べたけどかき揚げがめっさ旨かったよ!
 
以前も書いたけど、どれも沼津で水揚げされた物じゃないかもしれないけど旨けりゃ関係無いねww
 
 
 
 
 
その後は三島からR1を登って日本一の吊橋に寄るつもりだったけど、折角なのに天気悪いんでパスして大涌谷へ向かう事に‥
  
  
  
  
  
 
 
 
 
 
 
まだ火山活動の影響で園地へ入場出来なかったんで黒たまごだけ買ってそそくさと退散。。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
その後はここのところのお約束の温泉へ‥
 
今回は湯本の天山湯治郷とか行ってみましたよ。
 
昨年旅行で行った琵琶湖の雄琴温泉のアルカリ性単純泉よカミさんが気に入ってて、此処は同じ泉質なんだよね。。
 
如何にも温泉て感じで雰囲気も良くて良い湯でした。  此処はまた来るぞ! 宣言ですw
 
 


稲取とか‥

2017-01-04 19:43:24 | お出かけ

  
毎年恒例の稲取へ行って来ました。
 
いつもは2日なんだけど、今年は体調不良で寝こけてたんで3日にね。。
 
 
 
 
 
    
 
 
 
 
 
日本酒をちびちびしながら金目鯛の味醂粕漬け、なめろう、塩焼き、刺し身などなどワンパだけどやっぱり旨し!
 
 
 
 
 
いつもだとまぁこれで終わりで、河津から天城峠を超えて帰って来るんだけど、
 
今回は下田~石廊崎とチト足を伸ばしてみましたよ。
 
 
 
 
 
    
 
 
 
 
 
白浜は白い砂浜と青い海の対比が綺麗だね。
 
石廊崎では荒々しくて‥ 一日に色んな表情の海が見れて気分良かったな。。 すげーリフレッシュ
  
 
 
 
 
西伊豆からバイクでよく通ったK410で仁科峠まで上がったけど、クルマじゃ流石に狭いわー 運転してないけどw
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
それからK59~R414~K19経由で亀石峠から伊豆スカイラインへ乗って‥
 
途中の何処かわからないけど、多分沼津辺りの夜景と星空が綺麗だったよ。。
 
 
 
 
 
 家からそんなに離れてないのに星の見え方が全然違うのには吃驚!
 
 
 
 
 
今度また夜景撮影でも行こうかね。。
 


伊香保

2016-12-13 22:21:20 | お出かけ

  
  先週のハナシですが‥
 
 
 
 
 
『伊香保に行きたい!』 とのリクエストがあり、腰痛の湯治も兼ねてw 伊香保温泉へ行って来ました。
 
 
 
 
 
   
 
 
 
 
 
バイクでは行った事ある榛名湖や、初の石段街へ行ってみたりと‥ まぁ家族では何処も初なんだけどね _(^^;)ゞ
 
一泊して黄金の湯と白銀の湯とか山の幸も堪能して久し振りにリラックス。。
 
 
 
 
 
で、もう一つの目的でもある おもちゃと人形自動車博物館 にも行って来ました。
 
 
 
 
 
     
 
 
 
 
 
自分ははここの事は知らなかったんだけど、webで調べると色々と出てくるからレポートは無しね (^^ゞ
 
とてもじゃないけど書ききれないし実際に行って直に見れば感動と言うか唖然というか‥ 涙出そうw
 
自分だけかもしれないけど、1日居ても飽きないわ、、 ともかく昭和中期? の人間にしたら此処マジでヤバイから
  


清里

2016-07-05 20:20:59 | お出かけ

  
現場が忙しく無かったんで、家族で清里行ってきました (^^ゞ
  
  
  
  
  
 お約束の萌木の村ROCKのカレーとか。。
 
 
 
 
 
家族で出かけて美味しい食事をして地ビール飲んで? 楽しめればワンパターンでも良いんです!
 
 
 
 
 
 ROCKだけで帰路‥ とかじゃアレなんで野辺山宇宙電波観測所にもお立ち寄り。
  
  
  
  
  
 2007年のツーリング以来だから実に9年振り、、息子も大人になってオイラも歳取るわけだ‥
 
 
 
 
 
 して、これまたお約束て言うか必ず食べたい感の清泉寮のプリンを‥ 今日のバックは曇り空で残念。。
  
 
 
 
 
帰りは小淵沢の八ヶ岳チーズ工房でチーズケーキ買って帰路に着きましたとさ。
 
最近思うんだけど、こう云う時間て大事だよねー
 


京都~奈良~大阪

2016-04-09 21:52:01 | お出かけ

  
忙しさも久々に一段落したんで、先週木曜の夜からクルマで関西に遊びに行ってきました。
  
  
  
 
  先ず初日の早い時間に伏見稲荷を散策して、
 
 
 
 
 
  お次の清水寺はまるで漢字の国に来たかと錯覚‥^^;
 
 
 
 
 
  そして貴船神社は静かで厳粛な雰囲気が良いねー
 
 
 
 
 
ちょうど桜の開花シーズンで平日でも結構な人出だったよー
 
宿も条件に合う所が京都・奈良では取れなくて琵琶湖に2泊で取ったんだけどね。
 
色々と回りたくて移動手段を考えてクルマで行ったんだけど、まぁ結果的に良かったかな。。 運転交代出来るしw
 
 
 
 
 
    
 
 
 
 
 
2日目の土曜日は宇治の親戚宅で叔父にお線香をあげ数十年振りに会った叔母と従姉妹から平等院の桜の話を聞き、行ってみる事に。
 
いかにも京って感じがして良いね~ 宇治川では桜祭りやっててここも露店とか人が凄かったけど昨日の清水ほどでは無くて安心ww
 
お茶屋さんで売ってた宇治抹茶をかけた抹茶ソフトが濃厚で旨い! 煎茶・抹茶・焙茶の三色団子は美味いんだけど上品すぎちゃって‥
 
 
 
 
 
 で、横浜から移転しちゃった春友ラーメンを目指して奈良市三条栄町まで移動、、
 
 
 
 
 
奈良まで来て北海道ラーメンとは如何に‥ でも味噌ラーメンが絶品とカミさんと息子のリクエストでね。
 
ここまで来たら吉野の桜 『一目千本』 を見たかったんだけど、今日も琵琶湖まで戻るんで時間切れで断念。。
 
 
 
 
 
  3日目の日曜は日本の道百選の哲学の道で桜のトンネルを散策。。
 
 
 
 
 
小川沿いに桜並木があるだけなんだけど、川のせせらぎと桜ってのが風流でいいね~ 歩き疲れちゃったけど‥
 
此処は紅葉も綺麗みたいだから秋にまた来てみたいね。 戻りがてら銀閣寺までは行ったんだけど中はパス^^; 
 
その後は嵐山の竹林を目指したんだけど、渡月橋が観光渋滞でグチャグチャだったんで止めちゃったよ。。 
 
 
 
 
 
   
 
 
 
 
 
それでふと大阪城を見てみたくなってまたまた移動、、 大阪の環状線? は首都高よか走り易い気がするのはオイラだけ? 
 
いやぁ~天守閣まで上がって天下取った気になってたw けど、、 ここもやっぱり漢字が飛び交っててチト興醒めしちゃったな‥
 
でもこんなもんをその時代(どの時代?)に作ったってのがスゲーって何気に感動。。
 
で、ここまで来たらもう一泊するっきゃ無い! と、スマホで検索~東梅田の近くに予約完了!
 
 
 
 
 
    
 
 
 
 
 
ホテルの近くの24時間上限のコインパーキングにクルマを停めて、とりあえずチェックイン。
 
夕食は粉物を食べたくて御堂筋辺りを徘徊して何となく雰囲気のあるゆかりに入店。。
 
肉味噌焼、御堂スジ、豚平焼き、明太マヨねぎ焼き、等々美味しかったよ~ お酒も進むわww
 
 
 
 
 
     
  
  
  
  
  
4日目は本当に最終日なんでクルマは停めっぱなしで電車とかで移動して食い倒れの予定w
 
先ずは難波に出てグリコの看板見てから心斎橋をブラブラして通天閣行ってそれからあべのハルカスの60階まで上がって、、
 
地元横浜のランドマークタワーの展望台にも上がらないうちに日本一を関西に奪われた憎き展望台w  高さと入場料も高いわーww
 
 
 
 
 
     
 
 
 
 
 
いやぁ、、時間無さすぎw とてもじゃないけど1日じゃ行きたい所全部は回りきれないわ。 疲れも溜まっちゃってるしね。
 
最後の夜は二度漬け禁止の発祥の地? 新世界のだるまで串揚げをいただきました。
 
観光客目線なのかもだけど、これぞ大阪って感じで楽しかったなぁ‥ 串も旨かったし‥ 帰るから呑めないのがスゲー残念!
 
実は大阪って通過するだけで初めて寄ったんだよね。 まぁ関西に近寄ったの自体数十年振りなんだけど。。
 
以前は新東名、伊勢湾岸道、東名阪、新名神なんかはもとよりETCも無い時代だったからなぁ‥
 
それにスマホやナビも無かったから検索なんか出来なかったし‥ 便利になったもんだ。。
 
帰りは伊勢志摩サミット絡みの工事の影響で亀山辺りで大渋滞に嵌って時間掛かっちゃったけど、また来たいねぇ‥
 
今度は回れなかった大阪と秋か冬の京都を目標にとりあえずまた仕事を頑張りますか。。
 
 


時之栖

2016-03-11 22:47:23 | お出かけ

  
2ヶ月振りの休みーヽ(^o^)丿
 
で、カルボナーラが美味しいと噂の御殿場 時之栖へ行ってきました。

 
 
 
 
 
    
 
   
けど自分はカルボナーラじゃなくてミートソースとオニオングラタンスープとかw
 
それと地ビール飲みながらピザとグリルの盛り合わせなどなど。
 
食い物は旨かったけど平日で閑散としちゃってるし周りには何も無いからそこがチト残念かな。。
  
まぁ此処来る前に時間調整的な意味でアウトレット寄ってワイワイして来たけど‥
 
 
 
 
 
 
 
 
河津桜が咲く中で雪が降って来たりとか春なんだかまだなんだか良く分からないよね。
 
でも今年初の桜が見れたんで季節は巡って来てるよね!
 
 


稲取

2016-01-02 23:01:28 | お出かけ

  
今年の正月も金目を食べに稲取へ行ってきました。
 
もう毎年の恒例行事と言うか、、 ワンパターン‥(^^ゞ
 
 
 
 
 
 時間も早くて天気も良かったんで景色の良い東伊豆風力発電所へ。
 
 
 
 
 
 此処は結局ZZRでの最後のツーリング場所になっちゃった‥
 
 
 
 
 
でもそんな感傷に浸ってても仕方ないんで、そそくさと稲取漁港の徳造丸へ向かいましたとさ。
 
 
 
 
 
    
  
  
  
  
  
先ず新メニューのマグロの生ハムサラダを前菜で注文、、 これ旨いわ!
  
あとは金目鯛の塩焼き海鮮丼まかない丼刺身盛り合わせなどなど定番のお約束メニューを注文。
 
いつも通りに美味しいかったよ。 海を眺めながらとかもあるのかも知れないけどね。。
 
 
 
 
 
 そしてこれまた定番の道の駅天城越えでソフトクリーム。
 
 
いつものわさびソフトじゃなくて今日は季節限定のみかんソフトを発見したんで食ってみた。 これもアリだな!
 
もうツーリングで来ることも無くなっちゃったから食い納め‥  なんて悲しいことは言わないないでおこう。。
 
 


清里

2015-10-25 22:42:00 | お出かけ

  
久し振りの休みで溜まってたやりたい事も消費したかったけれど、家族で出掛けたりもしてなかった訳で‥
 
夏に行きそびれた清里で、ワンパターン? のカレーを食してきました。
 
 
 
 
 
  先ずはオギノパンで揚げたてのあげぱんの朝食など。。  
 
圏央道使ってワープしようかとも思ったんだけど、このあげぱんの為なら下道も苦にならないね!
 
 
 
 
 
カレー目的だと須玉ICで下りるんだけど、ナビが 『長坂ICまで行け』 って言うから偶には素直に従ってみたよ。
 
 
 
 
 
   
 
K28って初めて通ったけど、八ヶ岳高原大橋って多少駐車場渋滞してるものの良い眺望だねー( ´∀`)bグッ!
 
 
 
 
 
 程なくしてROCKに到着したけれど、萌木の村でフリマやっててそこら中満車だし有料だし‥
 
フリマ目当てじゃないウチらにとってはまったくもって迷惑だったりして。。
 
 
 
 
 
    
 
まぁ何度か行き来はしたものの、良いタイミングで駐車~席に着けて一安心。
  
今日はベーコンカレーオニオンスープガーリックソーセージなんかを注文、、やっぱり旨いわ
 
 
 
 
 
その後は清泉寮にジャージープリンを食べに行ったものの売り切れで残念。。 ジャージーソフトはパス!
 
 
 
 
 
 ジャージーソフトもパスして、デザートはまきば公園のミルクソフトのチョコソース掛けw
 
 
 
 
 
    
 
まきば公園の紅葉はこんな感じ、、 今年は仕事が忙しいから紅葉もこれが見納めかな?
 
 
 
 
 
土産を求めて八ヶ岳高原ラインを下って小淵沢IC手前にある八ヶ岳チーズケーキ工房とやらに寄ってみた。
 
 
 
 
 
 そこでチーズソフトクリームが目に付いちゃったw 信玄ソフトじゃなくてこれも有りだよ!
 
土産はカマンベールチーズどら焼きなどww ←どんだけだよwww
 
 
 
 
 
帰りの中央道は例によって小仏トンネル先で渋滞20kmとか出てるんで、都留IC~K35の秋山~宮ヶ瀬湖ルートで帰宅。
 
バイクじゃなく初めてクルマで通ったけど狭くてタイトだねぇw ココはやっぱりKSRがいちばん楽しく走れるかもね。
 
 
 
 
 
お疲れ様~次は何時お出かけ出来るかね?