中年の散歩道

後期高齢者世代、、、そんな親父の街角ウオッチングetc..

映画「最高の人生の見つけ方」を見て来た

2008-05-16 18:37:05 | Weblog
今日は、馬鈴薯「北あかり」を植えてから映画を見て来た。植えたと言えば聞こえは良いが、超ミニ菜園の「二うね」なので、当然ながら作業はあっという間ではある。
それでも夏イカの姿が少し大きくなった頃に、自家製の塩辛と収穫したばかりの馬鈴薯を食するのは、美味しい楽しみなのだ。

肝心の映画だが、身につまされてしまった。どう自己分析しても昨年来、精神的に落ち込んでいる状態なので、発想を転換する引き金になるかも知れない。馬齢を重ねてのプラスは、映画のシニア割引位である。

今回もだが、ばあ様のおしゃべりは勘弁だ。それなりに生きて来た男ならば、絶対に笑えないところで、大声で笑いながらのオシャベリは、止めて欲しいものだ。男よりも長生き出来る所以ではあろうが、、、

午後と言っても夕方前の時間帯ではあったが、観客の2/3は、ご同輩か多分先輩であった。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道路財源 | トップ | 猫の額以下の庭だが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事