所用があり、JRに乗って函館へ出かけて来た。君子では無いが、冬の道路は何かと危ういからだ。
あくまでも私の都合だが、特急の停車駅が多過ぎる。これではスーパー特急の名が泣くというものではないだろうか。乗る度に増えて来たように感じるのだが、、、函館と札幌間で12駅も停車していた。乗客とコスト、頭を捻った結果とは思うのだが、うーん?!
復路では、列車内で予約可能な「長万部名物・かにめし」を、十数年ぶりで食した。結果は、好みの問題を通り越しているように思われる味だった。昔の味を守っているのかも知れないが、どうだろうか?
味の進化を期待して求めたのだが、うーん!? 地方の友人に「お薦め」とする気持ちには到底なれない。その「かにめし」は、ドライブの途中で立ち寄っても求めることが出来るお弁当であり、加えてB級やらC級グルメの時代でもある。媚びる必要は無いのだが、ひと工夫を期待したい。
北海道の駅弁に外れが多いのは、審査する側にも問題があるのでは、、、
あくまでも私の都合だが、特急の停車駅が多過ぎる。これではスーパー特急の名が泣くというものではないだろうか。乗る度に増えて来たように感じるのだが、、、函館と札幌間で12駅も停車していた。乗客とコスト、頭を捻った結果とは思うのだが、うーん?!
復路では、列車内で予約可能な「長万部名物・かにめし」を、十数年ぶりで食した。結果は、好みの問題を通り越しているように思われる味だった。昔の味を守っているのかも知れないが、どうだろうか?
味の進化を期待して求めたのだが、うーん!? 地方の友人に「お薦め」とする気持ちには到底なれない。その「かにめし」は、ドライブの途中で立ち寄っても求めることが出来るお弁当であり、加えてB級やらC級グルメの時代でもある。媚びる必要は無いのだが、ひと工夫を期待したい。
北海道の駅弁に外れが多いのは、審査する側にも問題があるのでは、、、
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