伊豆発 器と料理

連れ合いと2人・・・
伊豆での☆Second Life☆
趣味の陶芸&料理&庭仕事を楽しんでいます♪

かぼちゃプリン

2014年12月03日 | お菓子
なんだかな~~のかぼちゃはプリンに変身させたのですが
火が強すぎてすが入ってしまってなんだかな~~の出来に

二日続けて怖くなるぐらいの激しい風が吹き荒れていて
枯れ葉があっちに行ったりこっちに来たりですごいことになっています。
この風は何時になったら止むのか気温も下がって今朝はめだかの甕に氷が張っていました。

このあたりでは気温の変化が少ないせいなのか
例年は紅葉するという間もなく枯れ落ちてしまう木々が多いのですが
今年は珍しく林の中も色づいて
脇の道から家を見上げると知らない場所を通りかかったような錯覚に・・・




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (asakawayuki)
2014-12-03 08:59:56
風が冷たいですね。
昨日の風で梅の木の葉おおかた散りました。
今朝はまだ、落ち葉掃きしていません。
カボチャプリン、折角丹精込められたのに何だかな~ですか。残念でした。
材料が何だかな~のせいですね。
ほっこりさんのお宅とその周りは樹木が多いですね。
これらが裸木に変わるとまた、風景も一変。
冷たさが身にしみます。
お風邪を召しませんように。
asakawayukiさん^^ (ほっこり)
2014-12-03 16:01:33
今日もどうでもよいと思いつつ
ついつい二人でむきになって枯れ葉を道路の脇の低い方の空き地に放り込んで気持ちが少し晴れたかも(笑)
といってもまだ風が強いので明日の朝は同じように吹きだまりに貯まっていると思うのですが・・・

かぼちゃプリンはスが入って見た目は悪かったとは言え
甘さ控えめに生クリームなし(牛乳だけで)小さく作ったので先ほど完食
こんばんは~ (さっちん)
2014-12-04 00:04:16
昨日今日と、本当に風が吹き荒れて
家の前の歩道に、街路樹の落ち葉がえらいことになっていましたが
おかげで(笑)キレイになって(散って)いました^^A

せっかく作ったかぼちゃプリン☆
そうなんですよね!
スが入ると、ほんと凹みますよね--

こちらは、先ほどから雨が降って来ました。
明日は、冷たい雨になるそうです。
ご自愛下さいね。
さっちんさんおはよう~~ (ほっこり)
2014-12-04 06:15:41
今朝もまだ強い風が吹き荒れています!
まだ雨はふっていないのですが
こちらも午後からは雨になるらしいのですが・・・
気温が急に下がってリビングの温度計は10℃でした!

さっちんさんはお仕事も
年末はお忙しいと思いますが風邪をひかないように頑張ってください。。。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。