仕事 集中できない

仕事や勉強に集中できない悩みを抱えていましたが、この方法で集中できるように鳴りました!

迷いすぎて 大変でした

2016-10-17 22:00:03 | 集中できない
迷いすぎて
まるで集中力というのがないのが悩みでした。だからいつも浮き足立っているというか、ソワソワしているというか・・。人から見ればさぞや頼りないやつに見えていたことでしょうね。
これはマズい・・このままではどうしようもない大人になってしまう。という危機感だけが増大するのですが、じゃあどうすれば集中力が増すのかが全然わからない日々を過ごしていました。
そういうのはとりあえず置いておいて、まずは目の前にあることをやればいいんですけどね。どうにも気になるため、手をつけてしまうんですけど、中途半端な状態で手をつけるものだから前やっていたこととゴチャゴチャになるのです。
集中できないのはなにか自分が変な病気なのか?とも思いましたが、それでも次の日は来て、仕事があるわけです。ホント、落ち着かない居心地の悪い毎日でした。
変わろう!と思って自分なりに集中力のつけかたなどを勉強してみました。でも集中力がないので勉強に手がつきませんでした。で、また落ち込みました。まずは努力しなくても、気持ちが落ち着くようなことをしよう。。とアロマをたいてみたり。ゆっくりお風呂につかってみたり。しかし、それでもそわそわして思考がまとまらないのは代わりませんでした。
でも比べるのをやめて、自分が今できることをしっかりやろうとしました。まずはしっかり生活すること。ちゃんと体にいいものを食べ、身の回りをキレイにし、よく寝る。
そうすることが実は、よかったです。遠くばかり見ていたような気がします。でも大事なことは今できることをしっかりやることです。私の場合はちゃんと自分のことを大事にすることだったようです。
小手先ではなにも変えられませんでしたが、しっかり体にいいもの食べて、身の回りキレイにするなど。まずは土台をしっかりすることですね。その上で本や、集中力をつける教材、集中できる音楽が活きてきます。
[PR]

コメントを投稿