仕事 集中できない

仕事や勉強に集中できない悩みを抱えていましたが、この方法で集中できるように鳴りました!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

迷いすぎて 失敗しっぱなしでした

2017-04-24 12:00:02 | 集中できない
迷いすぎて
私は集中力がさっぱりありませんでした。何か始めようとしてもあれこれと気になって手に付かないのです。だから常にそわそわしていました。
だから勉強も嫌いでした。座っているとだんだんソワソワしてくるのです。「だめだ、集中しなきゃ!」と思うのですが、気が散ってしまったら最後。もう今日はやめよう・・。となってしまうのです。
なんとか、集中力をつけて仕事に没頭したい!と思うのですが、あれこれ気になって注意が散漫になっていきます。ということで毎日、ヘマをしては怒られる毎日でした。
本屋さんなどで、集中力をつけるためのジャンルの本を買い込むのですが、実践しているうちにやめてしまうのです。それに本自体、そわそわして最後まで読めない始末。
病気なのでは?と自分に疑いを持ったりもしました。そしてなんで皆はあんなに仕事やものごとに集中できるんだろう。と羨ましい気持ちも抱えていました。
いわば劣等感を抱えていたので、仕事が出来る人というのが羨ましかったですね。どうしてそんなに集中できるんだろう?なんでそんなに楽しそうに働けるんだろう?と。
上ばかり観ることに疲れたので、足元を観ることにしてみました。しっかりと生活することからはじめよう。と。いままでいい加減だった食事や、部屋掃除や生活リズムを、ちゃんとすることにしました。
以外にそんなことが一番心を落ち着かせる効果がありました。今までその先ばかり見ていて、足元をちゃんと見ていなかったようです。小手先でやろうとしていたんですね。
ソワソワした気持ちがなくなったので、毎日1つのことに集中できるようになってきました。集中力をつけるカギは、足元のことをちゃんとやるということなのかもしれません。
[PR]
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 気が散るから 大変でした | トップ | そわそわして 逃げてばかり... »

コメントを投稿

集中できない」カテゴリの最新記事