暮らしに毎日ポストイット♬

今年でブログ開設19年目
天国へ召されたハスキー犬の想い出とともに
シニア夫婦の平凡な暮らしを綴ります

青春の想い出

2018年05月17日 | 雑記
歌手・西城秀樹さん死去 63歳 傷だらけのローラ、ヤングマンなど大ヒット

今日の訃報にはびっくりしました
85歳の義父も脳梗塞でしたが 63歳で旅立つとは 命って不平等ですね

西城秀樹さんといえば思い出す青春のああの頃

当時ヒデキに似た超足の長い男性のお友達がいました
東京生まれ東京育ちの都会的なイケメン、しかも東電社員は 田舎出身の私にはまぶしく
銀座ソニービル前の交差点で待ち合わせした時 横断歩道を歩いてこちらに向かってくる彼のカッコよさったら
ヒデキと重なっていました


しかしある日ちょっとした出来事で 目が覚めた私

その日真っ白なスラックスでキメていた彼に 小さな子供がぶつかってきたのです
彼は「ちっ」といったかどうか覚えていませんが
子供に「大丈夫?」と声をかけることなく まっさきに自分のスラックスの汚れを気にして『パンパンッ』と手ではらったのです

アタシ いっぺんで覚めました




脳梗塞になっても自分の姿をありのままにさらけ出して 同病や同年代の人に勇気あるメッセージを送っていた秀樹さん
その生きざまはかっこよかったです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿