Lucky Birdの鳥便り♪

休みの日に楽しく野鳥とたわむれています^^
ブログの写真は、全てソフトでサイズダウンして掲載しております。

今年のアカモズ・・・アカモズ、カッコウ

2020-07-28 18:48:25 | 野鳥
昨年同様、今年もアカモズ来てますよと連絡いただき行って来ました。
ただ、条件悪くあまり良く撮れんかったなーーーー(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


アカモズ
一個体目


二個体


三個体目。。。足環ついてました。。。




親子


巣立って、少し大きくなってる子


カッコーカッコーって目の前の電線に。。。(^-^*)/コンチャ!






五個体目。。。まだ少し若いよーな。

来年は、モー少し早めにお邪魔させてもらいますねー
ありがとうございました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貴重な晴れ間・・・コアジサシ | トップ | 真夏の海…アオバト、クロサギ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (arubinoinko)
2020-07-28 19:17:46
こんばんは!
アカモズ〜!!
うらやましいです!繁殖してるんですね。
この辺りでは、ここ数年、聞いたことありません😞

足輪がついてるんですね?調査個体?
カッコウもナイスポージング👍✨
いいな、いいな〜
うらやましさMAXです(笑)
arubinoinko様 (Lucky Bird)
2020-07-29 20:43:07
こんばんは^^

この地は、繁殖地のよーで沢山のアカモズ居てますね。
静かな地で、人もあまり来られませんので、コロナも気にせず鳥見に熱中できるんですよ。

そーなんですよ、足輪のついてる子。。。小さな体にあの足輪・・・毎回思いますが、調査とは言えかわいそーでなりませんよ。

arubinoinko様にも、よき出会いがありますよーに。

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事