Lucky Birdの鳥便り♪

休みの日に楽しく野鳥とたわむれています^^
ブログの写真は、全てソフトでサイズダウンして掲載しております。

満開の桜・・・コムクドリ その①

2017-04-17 17:37:14 | 野鳥
今日は、楽しみにしていた休みだったのですが、あいにくの雨
午前中やったら行けたのですが、前夜友人と深酒してしまい起きれんかったんですねーσ(^_^;)アセアセ...

なんで、前回の写真整理に没頭しとりました。
今回は、そんな中からお届けしますねー

例年のテーマであった、満開の桜コムク
咲きだした頃から、日々探しておりました。
空振りの日を乗り越え、この日よーやく出逢えたんですねーヾ(@^▽^@)ノ
20羽と30羽、2組の群れが見られました。

沢山撮りましたので、2回に分けて紹介しま~す。
まずは、その①

 撮影 4/17


コムクドリ
まずは、木陰でたたずむ女の子からo(*^▽^*)o~♪








桜の花びらもよく食べとりましたよ。


お次は、お花見中の男の子






コムクツリー(=^∇^)ツ彡アハハ!!


光が入れば綺麗なんですよねー






お口の中は、真っ黒け



つづく・・・
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謎のモズ | トップ | 満開の桜・・・コムクドリ ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kei)
2017-04-17 19:19:16
良いタイミングでコムクに出会ったようですね。
翌日はほとんど移動していました。
お見事!
こんばんは! (AYU)
2017-04-17 19:26:23
こんばんは!

「コムクドリ」
綺麗ですね~。
私は、先日、やっと”柳”絡み(いや、絡みっぱなし)が撮れました。
空振り続きで、やっとやっと・・・。
次回は、こんなシーンを・・・。
でも、いつになりますやら・・・(笑)
keiさんへ (Lucky Bird)
2017-04-17 20:56:04
こんばんは^^

前回の休みにも、三ヶ所ほど巡り残念な結果に
この日探すも見つけられず、諦めかけた時に飛んできてくれました。

粘った甲斐ありましたよ。
AYUさんへ (Lucky Bird)
2017-04-17 21:00:24
こんばんは^^

大好きなコムドリ
毎年恒例の行事、みたいな感じで探鳥しておりました。
休みを、3日間つかっちゃいましたが・・・

もー一回行きたかったのですが、数が減ったよーで残念ですよ。

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事